今年もマンシングウェアレディースクラシックが9月16日(金)~18日(日)まで愛知県の新南愛知カントリークラブ美浜コース(6397Y Par72)で開催されます。

昨年の優勝者は日本ツアー初優勝のキム・ハヌル。参戦1年目でこの時期までなかなか力を発揮できなかったものの、この試合の前週から自身の甘えを払しょくしようと両親の帯同を断ったところ、優勝にこぎつけた。2011・12年の韓国の賞金女王だったハヌルが日本でも存在感を示した最初の優勝でしたね。

画像1: 【LPGA公認ドラコン】渡邉彩香の連覇なるか? マンシングウェアレディースクラシック

今年も開催!LPGA公認ドライビング女王コンテスト

9月17日(土)のすべての選手がホールアウトしたあとに1番ホールでLPGA唯一の公認、飛ばし屋女王NO.1を決めるドラコンが開催されます。飛ばし屋自慢の約10名が参加し、マイクパフォーマンスやガッツポーズと普段試合では見られない女子プロの姿が見れるんですよ!

昨年優勝した渡邉彩香プロは3年目の挑戦で昨年までは記録なし。つまりフェアウェイに行かなかったんです。事前情報では「曲がってもいいから130%くらいで振ろうと思います!」とやる気マンマン。

右からのアゲインストで240㍎を越えるのが精一杯の中、最後に渡邉彩香選手の登場。注目の一球目は、風に流されて左のラフに。でも手ごたえはバッチリだったようで、記録にはならないが計測してもらい、260㍎を越えていたことを聞くと集中力はMAXに。少し右を狙った2球目が、狙い通りに飛んで行った瞬間にガッツポーズ! 見事263㍎を飛ばし優勝した。

画像: 今年も開催!LPGA公認ドライビング女王コンテスト

渡邉彩香の263ヤードドライバーショット

MAXパワーはボールの先30センチ!

「インパクトに集中しないで加速状態で当てたいんです。インパクトで強く叩こうとすると、力が入って曲がります。最速点をその先にイメージして振ります。左へ突っ込まないように右サイドでクラブを振りたいので、頭を右股関節の上にキープして、スウィング軸がぶれないようにしてます」

なるほど~。飛ばそうとして力んで突っ込むんですよね。右の股関節の上に頭をキープするイメージなんですねφ(..)メモメモ。今年も彩夏の連覇なるか! 

アクセス情報 名古屋から約1時間

名鉄電車「野間駅」を利用すると特典があります!
名鉄「野間駅」を利用しギャラリーバスに乗った方、始発(6:45)のバスから順に各日先着500名様に、ミニ地ビール一杯もしくはミニ塩ソフトクリームひとつどちらかを選べる無料引換券を配布します。

テレビ放送

9月16日(金)14:50~16:49【東海テレビ/ローカル】
9月17日(土)14:00~15:25【東海テレビ/ローカル】
9月18日(日) 16:05~17:20 【東海テレビ/フジテレビ系全国ネット】

楽しいイベント情報など詳しく公式ホームページ↓↓

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.