どんなレベルのゴルファーでも楽しめる【チームGDミニツアー】オータムシリーズが開幕し、第1戦はキングフィールズゴルフクラブ で9月9日(金)に開催されました。

「チームGDミニツアー」は関東・関西・中部の3地区で年間27戦行われるゴルフダイジェスト主催の競技です。スプリング・サマー・オータムシリーズと各シリーズごとに3戦を開催し、シリーズのポイントランキングによって11月に開催されるツアー選手権に出場を目指します。ツアー選手権優勝者は、なんと! ハワイ州アマに派遣記者 として出場していただきます。

参加カテゴリーを3つに分けてペアリングします。競技志向のS1クラス 仲間と楽しく回りたいS2クラス 100切りを目指すS3クラスとどなたでも楽しめるようになっています。GDOハンデやクラブハンデを使用したアンダーハンデ部門も同時に開催。ツアー選手権ではアンダーハンデ部門も開催しています。

当日の天候は晴れ、気温33度。台風一過の絶好のゴルフ日和、日立スリーツアーズや日本女子プロ選手権コニカ・ミノルタ杯の舞台にもなったこちらのコース。ゴルファーのレビューも非常に高く一度は行ってみたいコースの一つですね。

毎回チームGDに出場している笠原光晴選手に話を聞きました。「天気もよくてコースも最高でした。ゴルフを始めたきっかけもこのミニツアーからでした。毎月の腕試しに楽しみにしています」

チームGDミニツアーは、ゴルフの腕前に関係なく、お一人で参加しても楽しめる競技となっています。関東・中部・関西の各地区のなかなかまわれない有名コース、人気のコースやトーナメント開催コースを中心にラインナップ。参加資格は月刊ゴルフダイジェスト、チョイス、週刊ゴルフダイジェストの定期購読されているお客様が対象となっています。

画像: 2016年9月9日 youtu.be

2016年9月9日

youtu.be

オータムシリーズの開幕は松島選手の連勝

優勝は73(36・37)の好スコアで、サマーシリーズ最終戦の川奈を制した松島敏之選手がショット、パットも絶好調で連勝となりました。

「パターがよく入りました。コースのメンテナンスがよくてフェアウェイもフカフカで最高でした」ツアー選手権での活躍期待しています!

画像: 2016年9月10日 youtu.be

2016年9月10日

youtu.be

各地区の成績表はコチラ

画像: www.golfdigest.co.jp
www.golfdigest.co.jp

皆様のご参加お待ちしております!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.