「ゴルフの昼メシはやっぱりラーメンだ」と思っている月刊ゴルフダイジェスト編集部員が、取材先で「ゴルフ場G麺」として、クラブハウスおすすめのラーメンを食べて皆さんにご紹介!

今回ご紹介するのは、札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース!(北海道)。道央自動車道/北広島ICより 4 km 。2016年9月15~18日 国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の開催コースです!

林間コース。自然のゆるやかな起伏が大きな戦略要素となっており、コースをとり囲む樹木もそれに拍車をかける。井上誠一氏が北海道で初めて手がけたコース。

各ホールは距離も長く、またそれぞれに攻略ルートがはっきりしており、そのポイントをはずした時には、その後の攻めが難しくなる。グリーンは受けているホールが多く、ピンの位置によって攻め方がちがってくる。北海道を代表するコースのひとつ。

そんな札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで食べられるのが、コレ!

塩ワンタンラーメン

画像: 塩ワンタンラーメン

塩ワンタンラーメン

ANAオープンで藤田寛之プロが食べていたのは″塩ワンタンラーメン″。藤田プロいわく、「さっぱりとした塩味にたっぷりの野菜が入っている、シャキシャキ野菜は歯ごたえがグー。肉汁あふれるワンタンが美味しく、体にやさしいラーメンです」とのことです!ぜひお試しあれ!

【住所】北海道北広島市輪厚77 【電話】011-376-2231

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.