冬でもがっつりゴルフがしたいけど、冬のゴルフは指先がかじかんでいつも通りのプレーが出来ない、なんてことよくありますよね。

むしろ、今までどうしてなかったのか分かりませんが、このたび遂に真冬用のゴルフグローブが誕生しました!手袋とゴルフグローブ、どちらの機能も搭載した「ハイブリッド」なグローブと言っても過言ではありませんよ!

防寒手袋、兼グローブ!の「サーマグリップ」

ゴルフグローブというよりも、防寒手袋として優秀。なんてったって、吸湿発熱素材が使われているんですって。その特徴を見てみましょう!

画像1: 防寒手袋、兼グローブ!の「サーマグリップ」

手の甲の内側には吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を使用していて、汗をかけばかくほど温かくなります。これぞミズノのお家芸!また、手口部分には保温効果のあるフリースを使用。

画像2: 防寒手袋、兼グローブ!の「サーマグリップ」

手のひら側には、汗・雨に強く手になじむ人工皮革に、グリップとの密着性を高める「発砲樹脂プリント加工」がされています。手のひらと甲側をよりフィットさせるベルトを搭載してフィット感もアップしているそうですよ!

こういうのって結局いつもメンズだけなんでしょ?と思っている女性の方。寒さに弱い女性たちのために、レディスも同時発売なんですって!

地が黒いというのがまたカッコいいですね。指先がかじかみやすいという寒がりゴルファーの皆さんはチェックしてみてくださいね♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.