「ゴルフの昼メシはやっぱりラーメンだ」と思っている、みんなのゴルフダイジェスト編集部員が、取材先で「ゴルフ場G麺」として、クラブハウスおすすめのラーメンを食べて、皆さんにご紹介。 今回は、神奈川県の葉山国際CCの味噌ラーメンです。

芳醇な味噌のコクがたっぷり詰まってる

画像: 味噌ラーメン

味噌ラーメン

スープは味噌のコクとまろやかさがあって、麺は味噌ラーメン特有の太麺でした。もちもちとしてしっかりと食べ応えのある麺です。大きめのチャーシューは味がしっかりしていて柔らかい。チャーシュー単品でおつまみとして頼んでも良い一品です。これからの時季、熱々のスープは冷えた体を温めるのに最高の1杯です!

画像: コーンがシャキシャキで味噌と合う

コーンがシャキシャキで味噌と合う

葉山国際CCは、山岳コース。横須賀市街を見下ろす三浦半島の高台に位置し、東に東京湾・房総半島、西に相模湾の彼方に富士・箱根・伊豆の連山を一望できる大パノラマが広がります。個性豊かな表情を持つ36ホール(ダイヤモンドコース、エメラルドコース)です。

谷越えやドッグレッグ、豪快なショットが楽しめるホールなど変化に富んでいます。距離はそれほど長くないので、確実なショットをつなげていくとスコアもまとまるでしょう。

というわけでこの冬は葉山国際CCで、味噌ラーメンをいただこう!

【住所】神奈川県三浦郡葉山町木古庭1043-1 【電話】046-878-8111

関連記事はコチラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.