2016年12月の「ヒーローワールドチャレンジ」で復帰するといわれるタイガー・ウッズの、復帰に向けて調整する姿をPGAツアープロのウィル・ウィルコックスが配信。タイガーの手に握られていたのは、どうやらテーラーメイドの「M」のフェアウェイウッドのよう……⁉︎

タイガーの復帰戦の大きな興味はといえば、契約メーカーのナイキがゴルフクラブ事業から撤退したことを受けて「果たしてどんなクラブセッティングで戦うのか」というもの。そのヒントになりそうな動画がアメリカのゴルフメディアを賑わせている。

TigerWoodsSpotさんの動画 • 2016 11月 17 11:33午前 UTC

www.instagram.com

これは、PGAツアープロのウィル・ウィルコックスが、アメリカで人気の写真共有アプリ・Snapchatで配信した動画だそう。動画の中ではたしかにタイガー・ウッズらしき人物がボールを打っていて、その手に握られているのは、テーラーメイドの「M」フェアウェイウッド……のように見える。

画像: こちらが「M1」の3番ウッド。このデザイン、たしかにタイガーが打っているものと同じ……?

こちらが「M1」の3番ウッド。このデザイン、たしかにタイガーが打っているものと同じ……?

まだまだ憶測、噂の域を出ないが、過去約20年間、タイガーがどんなクラブを使うのかは常に話題であり続けてきた。12月にタイガーは本当に帰ってくるのか。そして、その時彼の手にはどんなクラブが握られているのか、引き続きウォッチしたい。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.