ティグラウンドで自分の打順が来たときには、ティアップする準備はできていますか? そのミスショット、準備不足で慌てて打ったせいかもしれませんよ!

自分の打順の前に準備しておくべきこと

ティグラウンドでは打つ方向や風向き、OBの位置やバンカーの位置など狙い目やマネジメントを考える時間が重要になるところ。ところがグローブを着ける、ティとボールを用意する、ドライバーならヘッドカバーを外すなどの事前の準備を怠ると慌てて打つことになってミスの元。

そしてなにより「自分の番」になってから準備をするのはスロープレー最大の元凶だ。グローブはもちろん、ポケットの中でティとボールをセットしておき、前の人が打ち終えたら即座にティアップするくらいがスマートだ。

画像: ティグランドではマネジメントに時間を費やすために事前の準備はスムーズに済ませたい

ティグランドではマネジメントに時間を費やすために事前の準備はスムーズに済ませたい

ティグラウンドで慌てないために、グローブを外してパッティングする人は、ホールアウトしてから次のティグランドに向かう間にグローブを着用しておきたい。前のホールで叩いてしまっても、歩きながら次のティグランドの準備をすることで気持ちをリセットさせる効果もある。

スロープレー対策にもなるし、慌てずショットに臨めて、気持ちもリセットできる。ぜひ、試してみては?

This article is a sponsored article by
''.