2017年2月15日午後10時からスタートするゴルフネットワークのギア番組「ギア猿」と「みんなのゴルフダイジェスト」がコラボ! そのギア番組とは思えない笑いに満ちた収録現場を見学してきた!

メインMCは“博多華丸”。ゴルフ大好きな3人がギアを語り尽くす

「ギア猿」とは、お笑い芸人の博多華丸さんをメインMCに、プロゴルファーの関雅史プロとカリスマクラフトマンの鹿又芳典さんというゴルフ大好きな3人が、ギアについてじっくり語るという番組。

その第一回目の内容は、関・鹿又コンビが取材に訪れた世界最大のゴルフの見本市「PGAショー」の模様を振り返りつつ、そこで出会った一風変わったゴルフギアの数々を、華丸さんが実際に試してみるというもの。

たとえば第一回目の放送に登場するのが「アイスブロックパター」。その名の通りの氷の塊のような透明なパターだが、このパター、実は透明なだけでない、いや、透明であることを最大限に生かした“とんでもない機能”がある。

画像: PGAショーには、あっと驚くゴルフ用具が出品されている

PGAショーには、あっと驚くゴルフ用具が出品されている

ふたりがアメリカから持ち帰ってきたそのパターを試してみる華丸さん。どうやらこのパター、その“とんでもない機能”により、グリーン上での狙い方を一変させる可能性を秘めていることがわかった。どういうことかといえば……。

画像1: メインMCは“博多華丸”。ゴルフ大好きな3人がギアを語り尽くす

普通、ラインを読んだらラインの後ろからボールの線をターゲットに合わせたりするものだが……。

画像2: メインMCは“博多華丸”。ゴルフ大好きな3人がギアを語り尽くす

そう、このパター、実は自立する。なおかつ透明であるため、ラインの後方からアライメント(狙い)を確認することが可能なのだ。これたしかに便利だけど、ちょっとカッコ悪い……。このように、作ってるほうは大マジメだが正直ちょっと“変”なアイテムが、番組では楽しく紹介されている。

「みんなのゴルフダイジェスト」コーナーも!

番組内では「みんなのゴルフダイジェスト」で紹介した記事を、MC3人が検証するコーナーも。第一回のテーマは下記の人気記事を検証。第一回目のテーマはこちらだ。

今後も、「ギア猿」と「みんなのゴルフダイジェスト」はコラボしていく予定。ありそうで意外と少ないのがゴルフの“ギア番組”。放送開始を楽しみに待ちたい。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.