2017年4月12日~15日に米女子ツアー“ロッテ選手権”が開催される、ハワイ・オアフ島のコオリナ・ゴルフクラブ。大会が始まる前のコオリナGCのショップに潜入してきた!

可愛いてんとう虫がクラブのマーク

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ コオリナ・ゴルフクラブは米女子ツアーのロッテ選手権が行われるLPGAのトーナメントコース。ハワイのオアフ島にある美しい18ホールのチャンピオンシップコースです。

テッド・ロビンソンの設計によるコースには多くのウォーターハザードが効果的に配置され、段差のあるグリーン、広いフェアウェイなどの特徴があります。グリーンはすべてのホールが2段か3段グリーンだというのだから恐ろしい……。

画像: ハワイの雄大な自然に囲まれた美しい景観

ハワイの雄大な自然に囲まれた美しい景観

ちなみにゴルフ場名でもある“コオリナ”というのは、ハワイ語で「至福に満ちた」という意味の言葉。古代ハワイアンの王族の中でも、最高位の族長たちが保養地に使った由緒ある場所でもあるそうです。

米国のゴルフ・ダイジェスト誌の"全米トップ75リゾートコース "と"トップ100ゴルフショップ"に選ばれているほどなのです。トップ100ゴルフショップということで、そのショップがいかほどのものか潜入してみましょう!

これがコオリナのゴルフショップだ!

画像: てんとう虫グッズが満載!

てんとう虫グッズが満載!

コオリナゴルフクラブのマークでもあるてんとう虫のマークがいたるところにありますね。オリジナルグッズも充実しているようです。そんな中でもショップの店員ジョディさんにお土産におすすめのグッズを聞いてみました。

名前入れ無料のネームタグ

画像: 赤い部分に18文字以内の文字が入れられる

赤い部分に18文字以内の文字が入れられる

かなり多くのプレーヤーが買っていくのがネームタグ。特に写真のタイプのものは18文字以内であれば名前を彫ってもらえるため、自分のはもちろんゴルフ仲間へのお土産に購入されていく人が多いとか。名前を彫るのに2~3分しかかからないため、その場で待っていればすぐに出来上がります。

たくさん彫ってもらう場合は、プレー前に注文だけしておけば、プレーが終わるまでにはすべてやっておいてもらえます。これはもらった人も嬉しいお土産かもしれないですね。

可愛い刺繍のヘッドカバー

画像: 人気の高いヘッドカバー

人気の高いヘッドカバー

続いて人気なのがヘッドカバー。赤いてんとう虫バージョンとカラフルなてんとう虫バージョンがあります。こちらは男女で購入される方が多いそうで、赤いほうが男性、カラフルなほうが女性に人気のようです。アロハな雰囲気も醸し出していて、なかなかレベルの高いお土産ですね。

女性に人気のキラキラマーカー

画像: マーカーの種類が豊富

マーカーの種類が豊富

女性へのお土産として人気が高いのがマーカー。ラインストーンがあしらわれたキラキラなモノも多くありました。これならさりげなく“コオリナ感”が出ているし、持ってかえるのにもかさばらないし、女性ゴルファーからの株も上がりそうなお土産ですね。

画像: ボールにもちゃんとマークが入っています

ボールにもちゃんとマークが入っています

他にもボールやポロシャツ、キャップなど、てんとう虫付きグッズがたくさんありました。ほぼどれを買ってもてんとう虫なので、欲しいものがあったらすかさず買うのがイイと思います。

ゴルフグッズならゴルファー仲間へのお土産に持ってこい。ハワイにお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.