インドネシア・バリ島の南にある高級リゾート地、「ヌサドゥア」にあるバリナショナルGC。ニック・ファルド監修でリニューアルされたばかりのこのコースには、至福のゴルフ体験がありました。

高級感漂うリゾートゴルフ場“バリナショナルGC”

バリナショナルGCは、3年前、ニック・ファルドの監修によってリニューアルされました。インド洋を望むシーサイドコースと、天然樹林に広がる丘陵コースが同時に楽しめる設計で、「アジアのベスト5コース」に選ばれている名門コースです。近くにリゾートホテルが数多くありので、アクセスも良好です。

画像: ヌサドゥアにある高級ホテル街に囲まれたところに存在する

ヌサドゥアにある高級ホテル街に囲まれたところに存在する

手入れの行き届いたフェアウェイと、整備されたガードバンカーや池が目を引きます。アンジュレーションのあるグリーンは、南国とは思えない11フィートの速さがあり、3パットに要注意です。

画像: コースはいつでも完璧に整備されている

コースはいつでも完璧に整備されている

名物ホールの17番のパー3は、スリリングな浮島グリーン。プロトーナメントも行われているだけに、リゾートコースだと思って甘く見るのは禁物。

画像: 池に囲まれたグリーンはプレッシャー大

池に囲まれたグリーンはプレッシャー大

山沿いのホールは、天然樹林の間に広がる丘陵コースで、エキゾチックな雰囲気があり、南国のゴルフを堪能できます。

画像: 大自然の中でするゴルフは楽しさ満点だ

大自然の中でするゴルフは楽しさ満点だ

クラブハウスは落ち着いた雰囲気で、高級リゾートの趣があります。

画像: 高級ホテルに引けを取らないクラブハウス(内部)

高級ホテルに引けを取らないクラブハウス(内部)

宿泊するなら、6つ星リゾートの「ムリア」がオススメ

バリナショナルGCでゴルフを楽しむなら、宿泊はすぐ隣にある六つ星の「ムリア」がおすすめです。写真は6棟526室ある大型リゾートの「ムリア リゾート」の全景。

画像: 6星に恥じない高級感溢れるホテル。

6星に恥じない高級感溢れるホテル。

プールサイドからインド洋に連なる景色が、なんとも美しくてゴージャス! この他に全室オールスイートの「ザ・ムリア」と、108棟あるヴィラタイプの「ムリア ヴィラス」があります。

画像: スイートルームからの景色もまさに6つ星

スイートルームからの景色もまさに6つ星

111室オールスイートの「ザ・ムリア」は、海と部屋が一体になった解放的空間が人気のラグジュアリー・ホテルです。24時間対応のバトラー・サービスもあります。

画像: ゴルフ後はビーチでゆったりしてもよさそうだ。

ゴルフ後はビーチでゆったりしてもよさそうだ。

ホテルの目の前には、インド洋を望むビーチサイドが広がり、なんとも贅沢。

画像: 圧倒されるほど豪華な料理。気分は王様に?

圧倒されるほど豪華な料理。気分は王様に?

アジア&地中海料理が自慢のレストラン「ソレイユ」のサンデーブランチは、有名な食の雑誌で「世界で最もラグジュアリーなサンデーブランチ」に選ばれました。こんな豪華な食事、一度は堪能してみたいですね。

海外へのゴルフ旅に興味がある方、もっといろいろなコースを知りたい方は下記もチェックしてみてください。きっと皆さんの知らない世界をのぞき見することが出来ますよ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.