2017年3月5日(日)16時よりゴルフネットワークで「7days diary 三ヶ島かな~20歳の素顔~」が放送される。2016年のQTをトップで通過し今シーズンの活躍が期待される三ヶ島に、成人式やラジオ番組出演など7日間にわたって密着取材したという、その内容をチラ見せします。

優勝は自信にもなったけど、プレッシャーにもなった

1人の女性ディレクターが1人の女子プロゴルファーの1週間を密着。普段ツアーでは見ることの出来ない選手の魅力をお届けするドキュメンタリー番組の「7days diary」。今回の密着相手は昨季のQTを1位で通過した三ヶ島かな。

画像: 雑誌インタビューでは1時間で4社を相手にするハードなスケジューリング

雑誌インタビューでは1時間で4社を相手にするハードなスケジューリング

去年のQTは1位でフィニッシュ。しかし「QTを優勝したのは自信になりましたけど、今年のプレッシャーにもなりました」と三ヶ島は話す。

「去年のQTが良かったから今年もいいんじゃないか。でもオフが入っちゃったし、みんな練習してくるわけじゃないですか。みんなパワーアップしてきているので不安ですね。特にスタートダッシュが苦手なので」(三ヶ島、以下同)

画像: TOKYO FMの番組に出演。「ラジオ出演は本当に緊張します」と話す三ヶ島プロ

TOKYO FMの番組に出演。「ラジオ出演は本当に緊張します」と話す三ヶ島プロ

「オフではトレーナーさんと自分に足りないところを埋めながらトレーニングをしていっています。開幕前には自分の足りないところが、全部なくなってたらいいかなって思ってます」

昨年はオフに十分な練習ができていなかったことを反省点に挙げており、今年は1月中旬からしっかりとトレーニングを積んできた。

画像: 年明けから下半身強化と体幹を鍛えることを重点にトレーニングしていると言う

年明けから下半身強化と体幹を鍛えることを重点にトレーニングしていると言う

目標とする選手は? という問いには宮里藍の名前を挙げる三ヶ島。

「ゴルフを始めたころ、宮里藍選手が高校生で優勝したのを見て『私もああいう風になりたい』って思いました。もちろん強い選手にはなりたいけれど、今度は私がジュニアの子たちに『あんな選手になりたい』って言ってもらえる選手になりたいです」

画像: 「今年もツアーに参加できるのでぜひゴルフ場に足を運んでください。よろしくお願いします」(三ヶ島)

「今年もツアーに参加できるのでぜひゴルフ場に足を運んでください。よろしくお願いします」(三ヶ島)

「7days diary 三ヶ島かな~20歳の素顔~」は3月5日(日)の16:00よりゴルフネットワークで放送予定。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.