アジア最大のゴルフの祭典「ジャパンゴルフフェア(通称JGF)」がパシフィコ横浜で開催中だ。本日もそこで見つけた面白いネタをどんどん公開していこう。会場で、ひと際カラフルなブースを見つけたので近寄ってみるとプロ野球チームのロゴが入ったキャディバッグが置いてあった! さっそく話を聞いてみた。

あなたはどこの球団ファン?

画像: 野球ファンなら一度は行きたいブースだ

野球ファンなら一度は行きたいブースだ

「キャディバッグには、目立つように大きくロゴを入れてあります。ネームプレートにも球団のロゴが入っているんです。これにクラブを入れたら注目度アップですよ」

画像: 球団のライセンスを取るのに苦労したんだとか……

球団のライセンスを取るのに苦労したんだとか……

と、話すのは株式会社レザックスの山本健司さん。キャディバッグは、セ・リーグとパリーグ12球団すべてラインナップされているという。すべての球団をカバーしているのは、野球ファンにとっては嬉しい限り。

画像: 軽量のスタンドバッグも。奥が読売ジャイアンツ、手前が阪神タイガース

軽量のスタンドバッグも。奥が読売ジャイアンツ、手前が阪神タイガース

「人気は、スタンドバッグです。男性からも女性からも反応がいいですね。軽くて持ち運びしやすいのと、かわいさが受けているんだと思います。今はまだ読売ジャイアンツと阪神タイガースしかないんですが、要望に応じて増やしていきたいですね」

画像: デザインも凝っているグローブ

デザインも凝っているグローブ

他にも、パターカバーやグローブ、ボールやクリップマーカーなども取り揃えてた。どれにしようか見るだけで楽しくなってくる。

グッズの発売は4月を予定しているそう。これを持っていると、どこのファンだか一目でわかり、話のタネにはもってこい。このレザックスのブース番号はC6。ゴルフも野球も好きという方はぜひ、見に行ってみよう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.