ゴルファーは道具に愛着を持っているほうがいいプレーができるとよく聞くが、ゴルフクラブのあまりの可愛さ(?)にずっと眺めていたいという人も少なくないだろう。そんな“愛道具家”の皆さんにピッタリのコレクションロッカーが発売された。

カスタマイズも可能! 素材にもこだわった職人手作りの逸品

画像: 扉を閉じるとこんな感じだ

扉を閉じるとこんな感じだ

福岡県大川市に本社を構える家具店“大川家具”が面白いものを発売している。ゴルフクラブを飾りながら収納できる「ゴルフクラブコレクションロッカー」だ。職人がひとつひとつ手作りだというこのロッカーを早速見てみよう。

画像: 開くとこうなる

開くとこうなる

ゴルフクラブを始め、キャディバッグやシューズ、ボールまでもを収納……もとい、“飾れる”このロッカー。素材にはブラックチェリー無垢材を使用した豪華な作りとなっている。嬉しいのが、高級スポーツカーを彷彿とさせるガルウィング開きの扉。ゴルフクラブを一面に眺めることができる。

画像: ゴルフ場のマーカーを集めてコレクションできる

ゴルフ場のマーカーを集めてコレクションできる

キャディバッグはもちろん靴も、グローブも。そしてマーカーコレクションができるスペースまである。そして意外とないのがボール置き。色とりどりのカラーボールを置くも良し、使用ボールをとにかくズラーッと並べるも良し。使い方に夢が広がる。

画像: ボールも転がらないようにひとつひとつ置けるようになっている

ボールも転がらないようにひとつひとつ置けるようになっている

また、注文をしてから家具職人がひとつひとつ丁寧に作るので、サイズや、樹種、色、内部のレイアウト、ガラスを付けるなど自分がしたい形に仕上げてくれるという。そしてとにかく贅沢に天然木を使っているため、一品ずつ木目や色が違う。同じ木目は世界にふたつとない自分だけのコレクションロッカーという訳だ。

画像: 自分だけのコレクションロッカーになる!

自分だけのコレクションロッカーになる!

ゴルフの日の夜、クラブを磨きながらこのロッカーにしまい、扉を開いたままゴルフクラブを肴に酒を飲む……なんて乙なこともできてしまう。

いつか欲しい。そう思わせてくれる贅沢なゴルフアイテムだ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.