週刊ゴルフダイジェストに連載中の大人気漫画「おーい! とんぼ」は実はプロゴルファーの中にもファンが多い。その中でも親子で毎週楽しんでくれているのが成田美寿々親子だ。そんな成田も思わずツッコんでしまった今週のオーイ! とんぼをご紹介しよう。

成田プロが思わずつぶやいたシーンはコチラ!

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ みんなのゴルフダイジェスト編集部の日課のひとつにゴルフ界の「SNSチェック」があるのですが、そんないつもの日課をこなしていると、見覚えのある漫画が……。これは週刊ゴルフダイジェストの連載漫画「オーイ! とんぼ」じゃないですか。しかも成田美寿々プロ!?

成田美寿々プロといえば、毎週週刊ゴルフダイジェストを買って読んでくれているほど大の「オーイ! とんぼ」ファン。みんなのゴルフダイジェストでも何度か取り上げさせてもらいました。NHKの「ぼくらはマンガで強くなった」という番組でも「オーイ! とんぼ」を推してくれるくらい気に入ってくれているんですよね。

そんな成田プロがご自身のインスタグラムでこんな投稿をしてくれたんです。

Instagram投稿の投稿者: 成田美寿々さん 日時: 2017 6月 27 8:16午前 UTC

www.instagram.com

「まさかの単独トップ」「こーゆーのほんと嬉しい」「ツボすぎる笑」「ありがとうございます」「わたし的には鈴木恋が1番秀逸」などなど、たくさんのコメントとともに投稿。思わず成田プロがアップしてくれた今週のオーイ! とんぼですが、確かにツッコミどころが多い話でしたので、みなさんに少し紹介します。

惜しい! 大会名

今回の大会名は、「ほけんの窓口レディース」ならぬ「ほけんの入口レディース」。これは惜しい! パッと見はそれっぽいですね。

画像: 名前の付け方が上手い!

名前の付け方が上手い!

そしてリーダーボード。成田プロは“鈴木恋”に目がいったようですが、個人的には、キヌ・ハムルという一見普通に読めそうな名前が好きでした。内容まで書いてしまうとネタバレになってしまうのでこの辺にしておきましょう。内容が気になった方はぜひ週刊ゴルフダイジェストを買って読んでください(笑)

今週号を見たみなさんはどこが面白かったですか? 読者のみなさんのご意見も気になるところです(^^)

そんなツッコミどころ満載の今週の「オーイ! とんぼ」は6月28日発売の週刊ゴルフダイジェスト7/11号、No.26で見られます! 今までの話が収録された単行本も発売していますので、「オーイ! とんぼを」知らなかった方は単行本を見てみてくださいね。現在1~6巻までが発売中です。

ちなみに、7月16日に発売される第7巻は涙なしには読むことができない超感動回を収録。そして同時発売の第8巻は新章の“熊本編”がスタートします。ゴルフをやっている方はとんぼの技術に目を奪われ、ゴルフをやっていない人はとんぼの人柄に心を奪われ、ドハマりすること間違いなしです!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.