安定性やグリップ力はもちろん、足にかかる負担も減らしたい。そんな思いがすべて叶うミズノの新しいゴルフシューズ「ウエーブケイデンス」が2017年7月20日に発売される。まるでランニングシューズのようなこのシューズを、一足先にご紹介しよう。

軽くて歩きやすい! 新感覚のゴルフシューズ

みなさんはゴルフシューズに何を求めるだろうか? 安定性やグリップ力、フィット感やデザイン。求めることは多いと思うが、ここ最近のゴルフシューズに求められる傾向として“クッション性”がある。

箱根駅伝三連覇を達成した青山学院陸上部が履いていたのはアディダスのランニングシューズ。このシューズに搭載された“ブースト”というクッショニング技術を使ったゴルフシューズも展開されており、世界のトッププロが進んで試合に履いているというのも、その傾向を表す事象のひとつではないだろうか。

画像: カラーは3色 products.mizuno.jp

カラーは3色

products.mizuno.jp

ミズノといえば、ゴルフだけでなく、スポーツ界を支える世界的スポーツブランドのひとつである。もちろんランニングシューズも手掛けており、その高い技術によって、多くのアスリートランナーを支えている。

そんなミズノがランニングシューズのいいところを取り入れたゴルフシューズ「ウェーブケイデンス」を2017年7月20日に発売するという。一体どんなシューズなのだろうか?

画像: その軽さと歩きやすさに驚き products.mizuno.jp

その軽さと歩きやすさに驚き

products.mizuno.jp

ウエーブケイデンスの一番の特徴は、その優れたクッション性にある。ソールに搭載されたミズノオリジナルの“ミズノウエーブ”の効果により、スウィングだけでなく、歩行時の足にかかる衝撃をやわらげ、優れたクッション性を発揮していながら横ズレやぐらつきは抑制。

また、従来品に比べて約15%のクッション性を向上したミッドソール素材“ユーフォリック”が、スウィング時や歩行の際にかかる負担を軽減するために一役買っている。

見た目もランニングシューズのデザインを踏襲し、メッシュ素材を多用。通気性はもちろん、軽量化と柔軟性をアップさせているという。

画像: 思わず走りたくなるゴルフシューズ products.mizuno.jp

思わず走りたくなるゴルフシューズ

products.mizuno.jp

一度履いてみるとそのクッション性と歩きやすさに病みつきになってしまうというウェーブケイデンス。店頭で見つけた際には一度手に取ってみてはいかがだろうか。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.