2017年7月14日~16日の3日間、茨城県イーグルポイントGCで行われるサマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント。大会期間中も高温が予想される中、サマンサタバサとウェア契約する香妻琴乃が暑さ対策について教えてくれた。

とにかく直射日光を避ける

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ 2017年7月14日からサマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメントが開催されますね。この大会では、トーナメント記念のサマンサタバサスイーツが発売されたり、特設ショップが開設されてお得にバッグをゲットできたりと、ゴルフ女子が喜ぶイベントがたくさん! 

今年はお笑い芸人さんのスペシャルライブがあったり、ツアー観戦をしながらいろいろなことが楽しめそうですね。ゴルフ女子を誘うなら今ですよ!

ただ、この時期に心配なのが熱中症。水分をしっかりとるのはもちろんのこと、他になにかできることがあるかどうか、香妻琴乃プロに聞いてみました!

M子:香妻プロはこの時期に何か暑さ対策はしていますか?

「暑さ対策ですか? なんだろう……あまりしていないかも(笑) あ! 直射日光にできるだけ当たらないように、日傘はさしますね。直射日光を浴びると、体力がどんどん奪われてしまうので気を付けています」

画像: 試合中も日傘を欠かさない香妻プロ

試合中も日傘を欠かさない香妻プロ

M子:確かに香妻プロは日傘をさしているイメージがありますね。他にはありますか?

「ありきたりなことしか言えませんが、肌が露出しているところには日焼け止めをかなりしっかり塗っていますね。日焼け防止もありますが、紫外線による体力の消耗を減らすためにもしっかり塗ります」

画像: 日焼け止めは念入りに!

日焼け止めは念入りに!

とのことでした。体力の消耗をしないためにできることはしっかりやっているという印象でした(^^)先日のアース・モンダミンカップでは7位タイと健闘した香妻プロ。サマンサのホステスプロとして今回も頑張ってほしいです(*ノωノ) みなさんも応援してくださいね!

This article is a sponsored article by
''.