ツアー会場はメーカーが新商品をプロに試してもらう場でもある。ゴルフの新商品と言えばクラブやシャフトが目に付くが、今回はフットジョイの新しいゴルフシューズを発見! 早速履いていた堀琴音に話を聞いた。

富士通レディースの練習日、見慣れないシューズがチラホラ

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ ツアー担当たるもの、あらゆる新ギアや新ウェアには目を通しているのですが、本日2017年10月13日から始まった富士通レディースの練習日、M子の見慣れないシューズを履いているプロがチラホラ……。あれは一体何なのか? 堀琴音プロに聞いてみた。

M子:堀プロ、今履いているシューズって新しいものですか?

画像: こちらがフットジョイから出た新しいシューズ

こちらがフットジョイから出た新しいシューズ

堀:そうですよ。よくわかりましたね(笑)

M子:新商品はよくチェックしているので! 靴の名前などはあとでフットジョイの方に聞くとして、堀プロが履いてみた印象はいかがですか?

堀:履いた瞬間に思ったのが「軽い!!!」ってことですね。履いてるのに履いていないみたい。履き心地はフワッと包まれるような感じで少し柔らかいですね。柔軟性があるタイプのシューズだと思います。硬いシューズが好きな方もいるかと思いますが、私はこの履き心地は結構好きですね。

M子:色はいかがでしょうか?

堀:シンプルな色なので、どんなウェアにも合わせやすくていいと思います!

とのことでした。堀プロの印象は結構良さそうでしたね! この後フットジョイの担当者の方にも話を聞いてみました。

「今回のこのシューズは今月発売する『FJ ASPIRE(アスパイア)』というものです。今回初めてツアー会場に持ってきて、プロたちに試してもらっています。海外ではもう履いているプロがいて、今回は堀プロ、菊地絵理香プロ、鈴木愛プロなどに試してもらっています。軽くて柔軟性のある素材でできていて、まさに堀プロがおっしゃった履き心地を目指して作られました」

画像: 練習場で球を打つ菊地絵理香プロも履いていました!

練習場で球を打つ菊地絵理香プロも履いていました!

とのことでした。ゴルフ女子として、なかなか楽しみなシューズですね。堀プロも気に入ったフットジョイの新シューズ、ぜひ見かけたらみなさんも履いてみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.