ゴルフ用品小売り最大手のゴルフ5は、今年創業35周年を迎える。1年を通してそのアニバーサリーキャンペーンが行われているが、5月24日からは、そのキャンペーンのファイナルを飾る「大創業祭」がスタートする。内容は、「35周年」にちなんで、3つの特別な体験と5つの特別なアイテムをプレゼントするというもの。ゴルフ5と同じく名古屋出身の美女ゴルファーでティーチングプロの小澤美奈瀬がその内容をチェックした。

女子ツアー「ゴルフ5レディス」を“フェアウェイから”観戦

今年9月に、茨城県常陸大宮市の「ゴルフ5カントリー サニーフィールド」で行われる女子ツアー27戦目ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの2日目(土曜日)を、普通の観戦では体験できない特別待遇を受けられるというもの。

具体的には、1番ティイングエリア横の観戦席で、出場全選手のスタートホールのティショットを間近で見ることができる。さらに最終組スタート後は、本来関係者以外は立ち入り禁止であるコースのフェアウェイ内を歩いて試合を観戦することできるというから、まさに「特別」。

画像: 間近で女子プロたちのティショットが見られる「特別観戦」は、キャンペーンに応募した方の中から3名様に当たる

間近で女子プロたちのティショットが見られる「特別観戦」は、キャンペーンに応募した方の中から3名様に当たる

2つめは、テレビや雑誌、トーナメント中継などで活躍している金谷多一郎プロのマンツーマンレッスン。しかも、全国どこでも、当選者の自宅付近の練習場に金谷プロが来てくれて、そこで個人レッスンをしてくれる。

自分が普段練習しているホームグラウンドで、プロのマンツーマンレッスンをじっくり受けられる機会はとても貴重。これも実に「特別」な体験だ。

画像: 教え上手の金谷プロが、家の近くの練習場まで来てくれる! 悩みをあれこれ相談しよう! 当選者は3名様

教え上手の金谷プロが、家の近くの練習場まで来てくれる! 悩みをあれこれ相談しよう! 当選者は3名様

3つめは、冬の北海道での「スノーゴルフ」体験。

北海道旅行に、白銀のゴルフ場「ゴルフ5カントリー 美唄コース」で行う「スノーゴルフ」体験がセットになったもの。フェアウェイに積もった雪を圧雪車で整備することで芝の上と同じようにゴルフができるとか。

北海道の美しい自然、美味しい食べ物を楽しみつつ、スノーゴルフという「特別な」超非日常体験ができる激レアツアーだ。

画像: 白銀の世界でゴルフをするという貴重な体験ができるツアーは、2組4名様に当選

白銀の世界でゴルフをするという貴重な体験ができるツアーは、2組4名様に当選

「家宝モノ」女子プロのサイン入りボール35個セット

特別な体験の次は家宝になるような「特別なアイテム」を紹介しよう。

まずは女子プロのサイン入りボール35個セット。9月の女子ツアー「ゴルフ5レディス」に出場する選手たちが、1個にひとりずつ直筆サインをしてくれたボールを、35個セットにして化粧ケースに収めてプレゼント。これひとつで女子プロゴルファー35人分のサインボールが手に入るというのは超「特別」!

画像: サインボール35個セットが5名様に当たる。家宝ものの激レアアイテムだ

サインボール35個セットが5名様に当たる。家宝ものの激レアアイテムだ

プレゼントの2つめは、人気ブランドのゴルフウェアのプレゼント。しかもただのウェアプレゼントではなく、ブランド契約の女子プロが、当選者のためにウェアをコーディネートしてくれるというこれまた「特別」なもの。

当選者の写真やウェアの好み、年齢などのデータを元に、その人に似合うように女子プロがウェアを選んで組み合わせてくれる。対象ブランドは、キャロウェイアパレル、ジャックバニー、セントアンドリュースの3ブランド。どれも人気のブランドだ。

画像: 女子プロが自分のためにコーディネートしてくれるという超うれしいプレゼントは5名様に当選

女子プロが自分のためにコーディネートしてくれるという超うれしいプレゼントは5名様に当選

プレゼントの3つめは、マット・クーチャーやフレッド・カプルスなどの一流選手も契約している「ベティナルディ」のパター。これもただのパターではなく、ゴルフ5創業35周年のオリジナルデザインが施された、世界に5本だけのやっぱり「特別」なパター。各パターにシリアルナンバーを入れてプレゼントされる。

プレゼントの4つめもパター。こちらは「ピレッティ」で、やはりゴルフ5創業35周年のオリジナルデザインを特別に用意した。

ピレッティは、市販品もプロ支給品と同じヘッドを同じクオリティで製作されているので、高精度・高品質のしつこいようだが「特別」なパターを、オリジナルデザインで手にできるというわけだ。

こちらも世界5本限定で、シリアルナンバーが入る。日本ではなく世界で5本の激レア品だ。

プレゼント最後の5つめは、なんと「10万アルペンポイント」が5名様に当たるというもの。

アルペンポイントは、店舗で1ポイント1円として買い物ができるため、これは実質的には現金10万円と同じ価値。憧れのブランドウェアや最新ドライバーなど「特別」なアイテムも、このポイントで買うチャンスだ。

画像: 5名様に10万アルペンポイントが当たる。これを使ってゴルフ5で10万円分の買い物が可能だ

5名様に10万アルペンポイントが当たる。これを使ってゴルフ5で10万円分の買い物が可能だ

上記8つの「特別」なプレゼントは、ゴルフ5で1万円以上の商品を購入し、「アルペングループメンバーズ」に加入すれば応募できる。

「アルペングループメンバーズ」への登録は、「アルペングループ楽天カード」を作る、もしくは「LINE」で友達登録、「ゴルフ5アプリ」、「アルペングループアプリ」の登録など、ゴルフ5の各店舗で手軽に行える。この機会にアルペングループメンバーズに登録するのが絶対にお得だ。

画像: 対象クラブを買うと「アルペングループスポーツギフト」がもらえるキャンペーンも継続中

対象クラブを買うと「アルペングループスポーツギフト」がもらえるキャンペーンも継続中

ゴルフ5ではこのほかにも、クラブや靴やウェアなど、対象商品購入でギフトカードがもらえる35周年キャンペーンのプレゼントも継続して行っている。ぜひお近くの店舗に足を運んで「特別」なプレゼントをゲットしちゃおう!

画像: www.alpen-group.jp
www.alpen-group.jp
画像: 豪華賞品が当たるゴルフ5 35周年キャンペーン ファイナル youtu.be

豪華賞品が当たるゴルフ5 35周年キャンペーン ファイナル

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.