11月29日に神戸にオープンする「ゴルフ5プレステージ神戸店」。関西最大規模の店舗に、充実したフィッティングシステム、ハイレベルなスタッフなどを揃えて堂々オープンする。ピン・キャロウェイ・テーラーメイド・ミズノといった大人気ブランドに加え、日本初上陸、関西初進出などのレアアイテムを多数取り揃えている。その内容をオープン前にフライングで紹介しよう。

ベティナルディのコンセプトショップは世界でココだけ!

ワンピースミルドパターのパイオニアである「ベティナルディ」もプレステージ神戸店の注目のひとつ。ベティナルディのパター自体は東京都内のプレステージ店舗やゴルフ5の通常店舗でも一部取り扱っているが、神戸店には世界初のコンセプトショップが、ショップインショップとして出店する。

ここでは、毎年6月にシカゴの本社で開催されるファンイベント「サマーソシアル」で売られるプロスペックの限定モデルなどマニア垂涎のレアグッズが販売される。さらにはパターだけでなく、削り出しのディボットツールやボールマーカー、ベルトバックルのほか、ツアーキャディバッグや多彩なデザインのヘッドカバーなど、通常は販売されない商品が目白押し。

再度入荷しない限定モデルがほとんどであり、「プレステージ神戸店でしか手に入らない」スーパーレアアイテムばかりだ。

また同店は、ハイクオリティなヘッドを制作する地クラブの雄として人気の高い「エポン」のコンセプトストアとしても認定されている。エポンのコンセプトストアは、国内2カ所のほか、香港、中国、バンコクのショップに続く世界6拠点目で、関西初。クラブだけでなく小物類やキャディバッグなども販売する。

エポンのヘッドは、「ただ売る」だけではなくユーザーへの適切なフィッティングが求められるためコンセプトストア認定を受けるにあたり、ゴルフ5フィッターが、エポン本社に直接研修を受けに行き、高度な研修を受けている。

これによって、従来小規模な個人店舗などでしか手に入りにくかったエポンのクラブを、幅広いユーザーに門戸を開く場となることが期待される。

同じく関西初となるのが、超高品質フルミルドアイアン「MUQU」の取り扱い。全国でも5店舗目となる。MUQUは、自動車部品の金型製造会社であるMS製作所が5軸加工機を用いてフルミルドで制作するアイアンで、JRAのトップジョッキー武豊氏がアンバサダーに就任したことでも話題を集めた。

ヘッド1個36万円という超高価格ながら、0.01mmの超高精度で作られているという代物。パターのフェース面やウェッジのソールなど、一部分だけをミーリングしたクラブは過去にもあったが、すべてをひとつの素材から削り出すフルミルドは設計難易度が非常に高く、コストもかかることから、世界初の試みとなる。

日本が誇るモノ作りの匠が生み出した工芸品とも言えるMUQU。「ゴルフ5プレステージ神戸店」なら手に入れることができるのだ。

注目すべきはクラブだけじゃない! ゴルフシューズも特別感たっぷり

「プレステージ神戸店」では、クラブだけでなくシューズも特別なアイテムを取り揃える。なかでも注目なのが、関西初の常設店となる「マイジョイズ」だ。

マイジョイズは、フットジョイのセミカスタムゴルフシューズで、自分の好みでデザインや色を選んで世界に1足だけの天然皮革ゴルフシューズをオーダーできる。フィッティングしてサイズやウィズをピッタリに作れるのはもちろん、デザイン、カラーなどを自由に選び、ロゴやイニシャルの刺繍など自在にカスタマイズできる。

フットジョイの取り扱い店などでフィッティングイベントとして販売することは多いが、常設店は全国でもわずか6店舗目となり、関西では初。足元にこだわるおしゃれゴルファーにとってはまさに朗報と言える。

このように、世界初・関西初のアイテムが多数扱われる「ゴルフ5プレステージ神戸店」。聞いているだけでワクワクしてくるが、百聞は一見にしかず。まずはお店に行ってみて、自分の目でチェックしてみよう!

画像: golf5-prestige.jp
golf5-prestige.jp

This article is a sponsored article by
''.