新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、ゴルフ熱が高まってきている方も多いのではないだろうか。そんななか、ゴルフ用品小売り最大手のゴルフ5では「大処分市」と称して商品の大幅な値下げを敢行しているという。ゴルフグッズの新調を考えている方に朗報な、キャンペーンの内容をチェックした。

人気のモデルがお値打ち価格で大放出

「大処分市」は、発売から時間の経った人気クラブを大幅値引きして販売するほか、夏物ウェアが割引になる「アパレルクリアランス」、中古クラブの価格を下げてキリのいい価格でまとめる「中古価格均一セール」からなり、まさに出血大サービスのセールだ。

なかでも今回の目玉は、2018年にテーラーメイドから発売された「Mグローレ」シリーズ。ドライバーの定価8万2000円(税別)のところが、なんといまなら3万9000円(税別)で販売されているという。この「Mグローレ」ドライバーを、ゴルフ5PR部隊「ざわざわコンビ」のクラブ担当藤澤心之介さんに解説してもらった。

画像: 中古市場でも人気の『Mグローレ』

中古市場でも人気の『Mグローレ』

『Mグローレ』は、アベレージゴルファー向けの『グローレ』シリーズに、『M3』『M4』といったアスリート向けの『Mシリーズ』のテクノロジーを融合させたモデルとして、2年前に発売されたモデルだ。

「ソール後方のウェートで『グローレ』らしい球の上がりやすさとつかまりのよさを確保しつつ、フェースの反発を高める『ハンマーヘッド』や、ミスヒット時の球の曲がりを抑制する『ツイストフェース』など、『Mシリーズ』で効果が証明された機能を搭載したハイブリッドモデルです」(藤澤)

実際に打ってみると、球のつかまりがよくドロー系の球が出やすいので、スライサーでもつかまった球で飛ばせるドライバーといえる。

「2年前のモデルですが、古さはまったく感じません。総重量が軽めで振りやすく、弾きのいい打感で高初速の球が出ます。つかまりもいいし高さも出やすいので、キャリーをしっかり出して飛ばせますね。女子プロに人気だったというのがよくわかります」(藤澤)

「大処分市」では、『Mグローレ』のほかにも、ダンロップの『スリクソンZ585』やキャロウェイの『エピック フラッシュ スター』、タイトリストの『TS2』『ボーケイSM7』など、一世代前の人気モデルの新品が大幅値下げで手に入る。

画像: 人気モデルの旧作も、新品で大幅値下げされている

人気モデルの旧作も、新品で大幅値下げされている

同時開催中の「アパレルクリアランス」&「中古均一価格セール」も見逃せない!

「大処分市」と同時開催中の「中古均一価格セール」は、2000円、5000円、1万円というように、中古モデルをキリのいい価格で低めに設定しており、掘り出し物を探すには最適だ。

同じく同時開催中の「アパレルクリアランス」では、各ブランドの夏物ウェアが最大30%オフになるが、なかでもアディダスとプーマは最大50%の大セールとなっている。

どれも圧倒的にお買い得な商品なので、この夏以降のゴルフを楽しむためのアイテムとして、ぜひチェックしておきたい。

画像: store.alpen-group.jp
store.alpen-group.jp

This article is a sponsored article by
''.