ゴルフウェアで注目を集めているアイテムの一つ、「ジョガーパンツ」をご存知だろうか。動きやすくて、1本持っていればゴルフ場でも街中でも着回しができる!そんな頼れる「ジョガーパンツ」、ゴルフ5で今すぐ買えるコーディネート例をご紹介。

動きやすさとスタイルを兼ね備えた「ジョガーパンツ」

ゴルフシーンでも街中でも、着回しがしやすいことで注目を集めているジョガーパンツ。もともとは、ジョギング用のパンツから進化したもの。なぜそんなに人気があるのかを、スタイリストの片野さんに聞いてみた。

「世界中の一流ブランドがナイロンやビニールなど機能的でスポーティな素材に着目し、さらに世界中でアクティビティ熱が高まってきたことで、まずスポーティカジュアルブームが生まれました。ジョガーパンツは本来走るためのパンツなので、その象徴として各メーカーから出始めたのがきっかけだと思います。で、いざはいてみたら“楽チン”“どんなトップスにも合う”。それで流行し、ゴルフ界にも波及したのでしょう」(片野さん)

どんなトップスにも合うということは、街で着るコーディネートでもゴルフを楽しむ時のコーディネートでも頼れる1本になるということ。ジョガーパンツはまさにオンゴルフでもオフゴルフで着回し自在なパンツなのだ。

圧倒的な“着回し力”がジョガーパンツの魅力

ジョガーパンツにはジャージほど緩すぎることもなく、スラックスほど固すぎない絶妙なバランス感がある。カフェでも、家でも、もちろんゴルフ場でも、どんなシーンにもマッチするのだ。この“着回し力”を感じたら、きっと「ジョガーパンツ」が頼れる1本になることは間違いない。

重宝するのは「モノトーン」のジョガーパンツ

もし、ジョガーパンツを初めて買うならモノトーンがおすすめ。トップスの色味を気にすることなく、スタイリッシュに着こなしやすく、なんといっても人気がある。モノトーンのジョガーパンツは、どんなシーンでもしっくりとくる、まさに万能選手なのだ。

プレーを終えたらそのまま街へ!
ジョガーコーデなら、オンもオフもスルーでいける

ジョガーパンツでプレーして、ホールアウト後にそのまま街へ。そんな使い方ができるのもジョガーパンツの魅力。上下とも同じコーディネートでもオンオフ両方で着やすく、どちらのシーンにも良くなじむ。この着回し力は隠れた魅力をもうひとつ生んでくれる。コスパも抜群なのだ。

この春ぜひとも手に入れておきたいジョガーパンツは、あなたの街のゴルフ5で買い求めることができる。ゴルフ場でも街でも、オンでもオフでも頼れる1本を求めてゴルフ5へ出かけてみてはいかがだろうか。

その他のコーディネート詳細・購入は下記、ゴルフ5特設サイトをチェック!

「JOGGER STYLE」 GOLF5特設サイト

新定番「ジョガーパンツ」で
ONゴルフもOFFゴルフも着回し自在!|
ゴルフウェアアパレルを買うならゴルフ5へ

store.alpen-group.jp

This article is a sponsored article by
''.