今年から揃って米ツアーで戦う岩井明愛、千怜姉妹。ツアールーキーとは思えないふたりの活躍ぶりは、世界のゴルフファンからも注目されている。そのふたりが実際に使用するキャディバッグ&ヘッドカバーを完全再現したプロトタイプモデルが限定発売されることになった。

シリアルナンバー入りでレア感満点

7月10日からフランスで開催された海外女子メジャーのアムンディ・エビアン選手権。その放映で岩井姉妹が新しいキャディバッグを使用していたことに気がついたファンは少なくないだろう。明愛プロは好きな水色系のターコイズブルー、千怜プロは好きなピンク系のマゼンタと、それぞれのフェイバリットカラーを鮮やかにあしらったプロ仕様のキャディバッグだ。

それと同じモデルが、それぞれのカラー90本ずつで限定発売されることになった。サイズはプロ仕様だけに9.5型、重量は4.8kgで47インチ対応。そしてバッグの背袋部分には1〜91(75番を除く)までのシリアルナンバーが入る。「75」は岩井姉妹の使用番号で、ふたりの誕生日の7月5日を表している。予約・購入時にシリアルナンバーの指定はできないので注意が必要だ。

背袋部分に1〜91のシリアルナンバーが入るが75はふたりの使用番号のため欠番となる

発売は10月中旬の予定で、キャディバッグと同色のヘッドカバー5個(DR用、FW用2個、UT用2個)のセット販売となる。価格は15万9500円(税込)。購入者にはそれぞれのカラーに連動した岩井姉妹限定キャップがプレゼントされる。

12月の「ヨネックスゴルフフェスティバル」への優待も

この岩井姉妹限定キャディバッグ&ヘッドカバーは事前予約が可能だ。予約応募期間は7月22日(火)〜8月27日(水)。応募方法はWEB応募フォームより。なんといっても数量限定だから希望者は早めの予約がおすすめだ。

さらに事前予約者には12月24日に開催される「ヨネックスゴルフフェスティバル2025 Christmas Edition」(関東近隣ゴルフ場を予定)への優待という特典もある。

「ヨネックスゴルフフェスティバル」は今年で3回目の開催。過去2回では岩井姉妹をはじめヨネックスの契約プロやスペシャルゲストが参加。岩井姉妹との対決ホールやエキシビションラウンドが用意された18ホールのコンペを中心に、ワンポイントレッスン会やサイン会、新製品試打会と販売会といった盛りだくさんのイベントで参加者には大好評。また、昨年はジュニアが複数のプロとともに18ホールをラウンドしながらレッスンが受けられる企画もあり、こちらも大いに人気を博した。

今年はどんな内容となるのか。8月中旬より具体的なイベント内容を開示するとのことだが、いずれにしても楽しくてためになる1日となることは間違いない。

岩井姉妹ファンにとっては垂涎の、グッズマニアにとってもレアな商品となる今回の限定キャディバッグ&ヘッドカバー。これからのふたりのさらなる活躍とともに、その価値はより高まっていくことだろう。

画像: 予約応募期間 7月22日(火)9:00より応募受付スタート 〜8月27日(水)まで signup.yonex.co.jp

予約応募期間 7月22日(火)9:00より応募受付スタート 〜8月27日(水)まで

signup.yonex.co.jp

This article is a sponsored article by
''.