
6~7歳の部(男子・女子)の優勝者を紹介!
男子【本戦】:愛鷹C→裾野C、18H・3479Y・Par72
女子【本戦】:桃園C→愛鷹C、18H・3772Y・Par72
男子の部は谷地中元喜が「72」で制す。確かな技術と高い目標

6~7歳の部男子、優勝者・谷地中元喜さん
男子の部では、谷地中元喜(やちなか・げんき)さんが「72」のパープレーという堂々たるスコアでラウンドを終え、見事優勝を飾った。「今日はパターがうまくできた。ロングパットもショートパットも入った」と、嬉しそうに振り返ってくれた。
お父さんの影響で物心ついた頃からクラブを握り、今のお気に入りは56度のウェッジ。「ピタッと止まるから好き」と語る姿は、すっかり立派なゴルファーだ。ゴルフ以外の好きなものを聞くと「(ゴルフ以外)はない!打つのが気持ちいい」と答えるほどのゴルフ大好き小学生だが、普段は「算数が好き」という可愛らしい一面も教えてくれた。
これからの目標を尋ねると「ベストスコアは『67』なので、これから60台をたくさん出したい!」と元気いっぱいに宣言してくれた。
6~7歳の部・男子の成績
優勝:谷地中元喜「72」
2位:吉田鎧成「73」
3位:清水瑛斗「78」
女子の部は篠原美愛が見事1位。努力が支える素敵な笑顔

6~7歳の部女子、優勝者・篠原美愛さん
女子の部では、篠原美愛(しのはら・みあ)さんが距離の長いコースにも負けず、「86」で見事に1位に輝いた。「今日はドライバーがずっと真っすぐ行ってくれた」と笑顔を見せる。
一番得意なクラブはパター。「毎日家でパター練習をしてる。50球入るまでやっています!」というコツコツとした毎日の練習が、本番での強さにつながっているのだろう。ゴルフにはなんと0歳から触れていたという。

憧れの河本結を意識した赤いリボンを見せてくれた篠原さん
憧れは河本結プロで、「とにかくかわいいところが好き。ボールももらった」と話す。本戦で着用したウェアも彼女を意識したもので、「コーセーのリボンなの!」と教えてくれた。ゴルフ以外の趣味はダンス、好きな給食は「揚げパン!シュガーが好き」と小学生らしい一面も見せてくれた。
「最後まで諦めずに、ニコニコ笑って終わりたい」という目標どおり、最初から最後まで笑顔の絶えない、とても素敵なプレーを見せてくれた。
6~7歳の部・女子の成績
優勝:篠原美愛「86」
2位タイ:室山すみ「87」・白岡楓「87」
大好きなゴルフに一生懸命な子どもたちの姿に、これからもぜひ注目していきたい。
