こんにちは!月刊ゴルフダイジェストツアー担当、番記者N野です。

ツアー担当として、様々な小ネタをこちらで出していければと思っていますので、以後お見知りおきを♪さてさて、パナソニックオープン見てましたかー? 今季から契約フリーになった池田プロの使っていたクラブ、気になりますよね…。ドライバーはPRGR、アイアンはヨネックスみたいですが…こちらは追って詳しくお伝えしますね!

画像: 早くも今季初優勝を挙げた池田。 www.jgto.org

早くも今季初優勝を挙げた池田。

www.jgto.org

さて、パナソニックオープンでの練習日のこぼれネタをひとつ。平塚哲二プロのバッグを担いでいたのが、何やら怪しい外国人の方だったんです…(・_・)

―ん!?平塚さーん、その人いったいどなたですか?

平「お?彼?俺のキャディだよ」

―え、キャディさん!?

平「そう。マレーシア出身のグナさん」

画像: 眩しい笑顔の平塚プロ(左)とグナさん(右) 写真/有原裕晶

眩しい笑顔の平塚プロ(左)とグナさん(右) 写真/有原裕晶

―えっ、そうなんですか!?今年ずっと担ぐんですか?

平「んや、そうではないんだけど、アジアツアー行くときはちょいちょい担いでもらっててな。
川村(昌弘)がアジアンツアー出るときキャディ探してたから、紹介したりもしたよ」

―へぇー。あまりにグナさんの風貌が怪しかったのでまさかキャディさんとは…(笑)

平「グナさん、こう見えて実はアジアンツアーのキャディの労働組合の会長やってるんだって」

―え( ゚Д゚) そんなすごいお方だったんすか?!

平「なー、おい、グナ太郎!」

―(ToT)/~~~なぜにグナ太郎なんですか?(笑)

平「本名だと長くてややこしいからさ。こっちの方がわかりやすいだろ?なぁグナ太郎?」

グ「社長サンナニ? マネー、ヨロシクネ!!社長サン!」

平「困ったときはいっつもこれだよ(笑)」

こんなやり取りが、試合中もあったとかなかったとか。ちなみに平塚プロは最終的にトータル1アンダー、28位タイでフィニッシュ。獲得賞金は¥1,056,428でした。ということはグナさんにはいくら入ったのかな…?(-ω-)/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.