常にストイックに自分を鍛えているローリー・マキロイの様子は以前みんなのゴルフダイジェストでご紹介させて頂きました。自分に厳しく、印象的な1分間の動画が話題になりましたよね!皆さん、ご覧になりましたか?

今回はナイキの動画シリーズ第二弾、第三弾をどーんと公開!マキロイのキャディが、マキロイの使用ギアとレジンボールについて、マキロイとナイキのストイックな取り組みを紹介しています!まずは動画のさわりから…

グーグルでマキロイの名前を検索するところから始まるこの動画。

画像: Nike and Rory www.youtube.com

Nike and Rory

www.youtube.com

完璧なギアしかバッグに入れないマキロイのリクエストにこたえたナイキ。1年以上かけて研究を重ね、マキロイが「これ!」というボールを作り出しました。それが、

「NIKE RZNボールシリーズ」

このボールの開発に携わったロック石井さんがその進化を分かりやすく説明してくれています。石井さんなので日本語かと思ったら英語でした。字幕ありがとう。

「もっと飛距離が欲しい。グリーン周りのコントロールと良い感触が欲しい」というゴルファーたちのすべての課題を解決に導いた素材が“レジン”だったとのこと。

ラバーよりも軽く、反発力のある素材「樹脂系高反発コアRZN<レジン>」とアウターコアとの密着度をより高めるため前モデルより2倍の溝の深さで設計し、表面積が26パーセントアップした「スピードロックXコア」を採用。

インパクトのエネルギーをさらに効率よく伝達でき、ボール初速も向上したとか!

画像: 2016年NIKE RZN ボール www.youtube.com

2016年NIKE RZN ボール

www.youtube.com

ボールってこんな風に作られていたんですね。製作の裏側が見られてラッキー!ナイキの次の動画が待ち遠しいですね!

画像: www.nike.com

www.nike.com

This article is a sponsored article by
''.