こんにちは!バンキシャN野です('ω')ノ

さて、僕は関西オープン取材のため和歌山にいるのですが、会場にて驚きの情報を耳にしましたよ…。

和歌山のグルメといえばみなさん何を思い浮かべますか?多くの方が「ラーメン」と答えるのでないでしょうか?和歌山ラーメンは、ご当地ラーメンブームの代表格ともいわれています。

その代表格ともいえる、井出商店というラーメン屋さん。新横浜ラーメン博物館にも出店しており、関西に限らず、関東にもファンを持つ和歌山ラーメンのカリスマ的お店です。

実は井出商店、原口鉄也プロのおばあちゃんがやっているお店だったのです!

画像: 原口鉄也プロ 写真/姉﨑正

原口鉄也プロ 写真/姉﨑正

和歌山ラーメンの超有名店がプロゴルファーとつながっていた…なんとも驚きではないですか。こりゃ取材に行くしかないでしょう!た、単純に食べたいだけじゃないですよ!( *´艸`)

というわけで行ってきました。

画像1: 和歌山ラーメンの超有名店はなんと!
プロゴルファーのおばあちゃんのお店(゚Д゚;)

お店の外まで豚骨の香りが漂っています。赤い提灯が雰囲気ありますねー。

画像2: 和歌山ラーメンの超有名店はなんと!
プロゴルファーのおばあちゃんのお店(゚Д゚;)

暖簾の向こうにはどんな世界が広がっているのでしょうか…。入ってみましょー(^^)/

画像3: 和歌山ラーメンの超有名店はなんと!
プロゴルファーのおばあちゃんのお店(゚Д゚;)
画像4: 和歌山ラーメンの超有名店はなんと!
プロゴルファーのおばあちゃんのお店(゚Д゚;)

店内に入ると、より一層豚骨の香りが強くなって食欲をそそります。壁にはおびただしい数の有名人のサインが飾られています。やはり超人気店なんですねー。

メニューに書いてある玉子はゆで卵。そして、すしは早寿司(しめ鯖の押鮨)のことで、どちらも卓上にポンと置いてあり、お会計時にいくつ食べたかを申告するという、お客さんをかなり信頼してくれている、ほのぼのとしたシステムとなっております。

画像5: 和歌山ラーメンの超有名店はなんと!
プロゴルファーのおばあちゃんのお店(゚Д゚;)

さて、注文はどうしようか…ここはやはりスタンダードな中華そばをいただきましょう!

画像6: 和歌山ラーメンの超有名店はなんと!
プロゴルファーのおばあちゃんのお店(゚Д゚;)

青ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトが和歌山ラーメンの定番トッピングなんだそう。ぐらぐら煮出した豚骨醤油のスープは、豚骨のコク、旨みが広がる一方、あっさりしていてズルズル食べ進めてしまいますよ(*´Д`)細めのストレート麺もいいですね。

実は従来より強火で炊きすぎてしまって、濁ってしまった失敗作のスープがコクがあり、美味しかったことから今の味にたどり着いたそうですよ。失敗が成功につながったわけですね!

ゴルフの悩みも、実は失敗の中にこそ解決のヒントがあったりするかも!?

和歌山へお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(@^^)/~~~

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.