「エアジョーダン1」は、アメリカのプロバスケットリーグNBAのスーパースター、マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルとして発売され、当時新人だったジョーダンの大活躍とともに爆発的ヒットとなったバスケットシューズ。そのデザインを踏襲したゴルフシューズが発売される。これは注目だ!

スニーカーファン感涙。エアジョーダンを履いてゴルフをする日が来たぞ!

画像: 横から見たところ。エアジョーダンといえば、やっぱりこの赤と黒のカラーリング

横から見たところ。エアジョーダンといえば、やっぱりこの赤と黒のカラーリング

エアジョーダン1は、発売当初「ユニフォームの色と合わないから」という理由でNBAから着用を禁止され、ナイキはその違約金をジョーダンが試合に出るたびに支払ったうえで、「君たちが履くのは自由だ」とCMで謳って爆発的ヒットとなったという逸話が残る伝説のシューズ。もちろん、ゴルファーがこのゴルフシューズを履くのは自由だ。

画像1: スニーカーファン感涙。エアジョーダンを履いてゴルフをする日が来たぞ!

「【エア ジョーダン1】は常識という限界の扉を開いた最初のバスケットボールシューズだった。子供の頃、両親に“やってはダメ”と言われると、かえってやりたくなって仕方無かった。このシューズは私に幼い頃の気分を蘇らせたんだ。この【エア ジョーダン1】を履いて、“私も他人と違うことをしたい”、と思った」とマイケル・ジョーダンは当時を振り返ってコメント。

画像: ゴルフシューズなのでソフトスパイクつき

ゴルフシューズなのでソフトスパイクつき

ジョーダンは大のゴルフ好きとしても知られるが、ジョーダン本人もきっとこのシューズを履いてゴルフをするに違いない。

画像: 色は白×銀もある

色は白×銀もある

エア ジョーダン1は2月10日からNIKE.COMにて数量限定で発売。価格は2万1600円(税込)。かつてのスニーカー少年たちよ、急げ!

画像2: スニーカーファン感涙。エアジョーダンを履いてゴルフをする日が来たぞ!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.