今季いっぱいで引退を表明した宮里藍が所属するサントリー主催の「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2017」が2017年6月8日~11日まで六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)にて開催される。もちろん宮里藍も出場予定だ。この平日観戦チケットをみんなのゴルフダイジェスト読者の皆様へプレゼント。応募方法は記事の最後をチェック!

藍ちゃんの雄姿を観に行こう!

2017年6月8日~11日まで兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部にて行われるサントリーレディスオープンゴルフトーナメント2017。引退を表明した宮里藍はサントリーの所属プロ。この試合には参戦を表明している。

実は宮里が国内で参戦を予定しているのは、現段階ではこの試合が最後。「アメリカツアーでエビアンマスターズまで戦ってから、その後の予定は考えたい」(藍)ということで、もしかしたら国内で現役選手としての藍を見られるラストチャンスになる可能性もある。

画像: 昨年の優勝はカン・スーヨン。副賞にビールも!

昨年の優勝はカン・スーヨン。副賞にビールも!

まだ宮里がアマチュアだった2001年~2003年まで、宮里は3年間連続でこの試合のベストアマを獲っている。宮里の他にも、宮里美香、横峯さくら、有村智恵などアマチュア時代に今大会に出場した選手たちは、現在トッププロとして名を連ねている選手ばかりだ。

このサントリーレディスオープンはインターナショナルオープントーナメントとして、国内外のアマチュア選手にも広く門戸を開き、若手の育成を目指している大会。期待のアマチュア選手が本大会での経験を糧に成長を遂げ、トッププロになって帰ってくるという楽しみもある。つまり「第二の藍」が生まれるかもしれない。

画像: 今季国内のベストアマ最多記録の勝みなみさんも出場予定

今季国内のベストアマ最多記録の勝みなみさんも出場予定

そんなサントリーレディスの平日招待券(6月8日、9日)2枚セットをみんなのゴルフダイジェスト読者10名にプレゼント!

平日観戦チケットの応募方法は?

画像: www.suntory.co.jp
www.suntory.co.jp

応募方法は簡単! 「みんなのゴルフダイジェスト」「月刊ゴルフダイジェスト」「ゴルフダイジェスト」いずれかのフェイスブックページにいいねをした上でこの応募記事をシェアするだけ。シェアしていただいた方の中から抽選で10名の方を選び、フェイスブックのメッセージを通して直接当選のご連絡させていただきます。応募期間は2017年6月4日23時59分まで。ぜひ応募してみよう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.