ゴルフが大好きな、かわいいあの子にフィーチャー! 今回は埼玉県出身の酒井由佳ちゃん。親に薦められて始めたゴルフだけれど、おかげで友達が増えたのだとか。週刊ゴルフダイジェストの人気企画「Beauty2017」から、誌面に掲載されなかったカットとともにそんな彼女のあれこれをご紹介!
画像: ゴルフ以外の趣味は“筋トレ”。ドライバーの飛距離はさすがの230ヤード!

ゴルフ以外の趣味は“筋トレ”。ドライバーの飛距離はさすがの230ヤード!

「中学校3年生のころに、親から『ゴルフはずっとできるし、友達も増えるって聞くからやってみれば?』と勧められて始めました。おかげでゴルフ部の友人とはいまも一緒に遊ぶことが多く、ゴルフを始めてよかったと思っています」

爽やかな笑顔でそう話してくれたのは、酒井由佳(さかい・ゆか)ちゃん(20歳)。ゴルフ歴3年半で、ベストスコア78という腕前をもち、ゴルフ以外の趣味は“筋トレ”という美女ゴルファーだ。

画像: 「バトミントンや水泳の競技経験もあります」

「バトミントンや水泳の競技経験もあります」

「自分の性格は、積極的で真っすぐ!」という由佳ちゃん。最近はラウンド回数が減ってしまったそうだけれど、「ベストの更新ができるよう頑張ります!」と次なる目標を語ってくれた。

明るい笑顔がチャームポイントの由佳ちゃん。一緒にラウンドしたら、きっと楽しいだろうな~。

詳しいプロフィール&ベストショットは週刊ゴルフダイジェスト7月11日号「Beauty2017」をチェック!

This article is a sponsored article by
''.