葭葉ルミプロ、初優勝おめでとうございます!

今季第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディス」の2日目に右足首を骨折し、公傷で約1カ月休養した葭葉プロ。復帰後、好調に予選通過を続けていましたが、ここにきて初優勝を手にしました!プロ入り5年目にして初優勝!おめでとうございます(*^◯^*)


ドライバーは、ヴェイパーフライを、パターはオリジンのプロトタイプを使っていたとか。では、葭葉プロの優勝コメントをご紹介します。

「言葉にならないぐらい嬉しいです。開幕してすぐ足を怪我してしまい試合に出られず焦った時期もありましたが、復帰してこのタイミングで勝てて、感激していると共に正直ホッとしています。首位に何人も並んでいたので、とにかく粘り強く、一打一打に集中してプレーしていました。契約メーカーが変わって、そして初優勝。達成感は半端ないです。
ドライバーは飛距離も出て、パターのフィーリングもよく、クラブに何の不安もなく、最高のプレーができました。この優勝で満足していません。まだまだ今季勝てる様に気持ちを引き締めていきます。期待していてください。」

そんな葭葉プロがナイキの契約プロになったのは今季から。マキロイやミッシェルウィと肩を並べ、グローバル契約をしたのは、日本人女子として初めて。

画像: 葭葉ルミプロ、初優勝おめでとうございます!

そんな葭葉プロにナイキヴェイパーフライを評価してもらいました!

美人女子プロ、葭葉ルミのナイキヴェイパ―フライ評価

画像: 美人女子プロ葭葉ルミの「ナイキヴェイパーフライ」評価 youtu.be

美人女子プロ葭葉ルミの「ナイキヴェイパーフライ」評価

youtu.be

ナイキヴェイパーフライ
ミスショットに強く、安定した弾道で大きな飛距離

画像1: ナイキヴェイパーフライ ミスショットに強く、安定した弾道で大きな飛距離

2本のバーの「フライビーム」が前作より広くなり、ミスに強くなった。形状も新しくなった「コンプレッションチャネル」(溝)は、より高い反発力を発揮して飛距離アップにつながる!

画像2: ナイキヴェイパーフライ ミスショットに強く、安定した弾道で大きな飛距離

安心感のあるオーソドックスな丸顔。やさしく見える。ヘッド体積は460cc。

画像3: ナイキヴェイパーフライ ミスショットに強く、安定した弾道で大きな飛距離

ディープフェースだが球が上がりやすい。打点がばらついても、安定したストレート弾道で飛距離を伸ばせる!

画像4: ナイキヴェイパーフライ ミスショットに強く、安定した弾道で大きな飛距離

標準的な重心深度で、スピン量が安定する。ヘッド後方の重心を低い位置にすることでミスショット時のヘッドのブレが少なく安定した弾道を実現!

ナイキヴェイパーフライプロ

画像: 左:ヴェイパーフライ 右:ヴェイパーフライプロ

左:ヴェイパーフライ 右:ヴェイパーフライプロ

ヴェイパーフライとヴェイパーフライプロの違いは動画で確認してくださいね!

葭葉ルミプロにヴェイパーフライを打って評価してもらった!

2016年2月、フェニックスクラブアカデミー(宮崎県)で合宿している葭葉プロを直撃。月刊ゴルフダイジェスト取材斑とクラブアドバイザーの小倉勇人(おぐら はやと)さんが葭葉プロにインタビューしてきました!

画像: 左:クラブアドバイザー 小倉勇人  右:葭葉ルミプロ

左:クラブアドバイザー 小倉勇人  右:葭葉ルミプロ

小倉勇人
月刊ゴルフダイジェスト編集部を経てゴルフショップ『ゴルフフィールズ』へ。店長の関雅史プロは名門日体荏原高ゴルフ部の先輩にあたる。クラブの特性を鋭く見抜く、今後注目のクラブアドバイザー

葭葉ルミプロにヴェイパーフライについてたくさん語ってもらいましたよ!

画像1: 葭葉ルミプロにヴェイパーフライを打って評価してもらった!

まずはヘッドの鮮やかな青!「青は好きなので、慣れました!」この青はナイキ全体のイメージカラーとなっている色。練習場でもコースでも目を惹く色だ!

では、早速打ってもらいました!

画像2: 葭葉ルミプロにヴェイパーフライを打って評価してもらった!

ヴェイパーフライを打って一言!「球、強ッ!」

打感も打球音も強くて、力のない人にも合うクラブ。「つかまりやすく、球も上がります!」葭葉プロは、強い球が飛んで行くのでラン入れて250Yは飛ぶんだって!「すごく良いドライバーです!」と絶賛!

画像3: 葭葉ルミプロにヴェイパーフライを打って評価してもらった!

葭葉プロが評価したヴェイパーフライドライバー!みなさんもこの飛びと打感を体感してみては?

もっと詳しく!ナイキヴェイパーフライドライバー

画像: www.nike.com
www.nike.com

ナイキヴェイパーフライの価格をチェックする

画像: shop.golfdigest.co.jp
shop.golfdigest.co.jp
キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.