月刊ゴルフダイジェストで好評連載中の「気軽に回ってプレデビュー ショートコースサーベイ」。全国の「こんな穴場があったのか!」と言いたくなるようなショートコースを紹介するこの連載。今回は、神奈川県中郡大磯町にある「大磯ゴルフコース」に行ってきた。

隣接のホテルに泊まってプレーもいいね

大磯GCは気軽にプレーが楽しめるシーサイドコース。大磯といえば、夏には多くの人で賑わう“ビーチ”のイメージだが、こちらのコースはそんな喧騒から離れ、のんびりプレーができる素敵なショートコースになっている。波音を聞きながらショットが打てるなんて、なんだか海外に来ているみたいだ。海に沿うようにして1番から3番まで進むと、視界に入る真っ青な海が、まるでハワイのよう。

画像: 海沿いに位置している大磯GC。波の音を聞きながらプレーするものいいかも!

海沿いに位置している大磯GC。波の音を聞きながらプレーするものいいかも!

海からの風がショットに影響を与えるので、風を読む力も付きそうだ。また、グリーン周りに起伏があるので、色んなアプローチ方法も身につく。訪れるゴルファーの多くは「友の会」の会員となって、平日も土日祝もお得にプレーしているそう。充実した宿泊施設もぜひ利用してみたい!

画像: コースのすぐそこには宿泊施設も完備!

コースのすぐそこには宿泊施設も完備!

画像: 月刊ゴルフダイジェストより抜粋

月刊ゴルフダイジェストより抜粋

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.