下町育ちの”江戸っ娘”プロ

画像: 下町育ちの”江戸っ娘”プロ

Q&A

サバサバしてるルミちゃんです

ゴルフを始めたきっかけは?両親がやっていたので、私も小4で始めました。< /td>
主に取り組んでいる練習は?そうですね、ショートアイアンかな。
持ち球は?高いストレート。でも高すぎて悩んでいたこともあるんです…
自分の好きなところは?うーん(しばし沈黙)。え、みんなは何て答えてるんですか?? < /td>
逆に嫌いなところはある?(即答)よく考えないで行動しちゃうところです!(打つ前には考えてくださいッ!)
仲良しの選手は誰?綾田紘子さんです。同期の渡邉彩香と小楠梨沙とも仲良しですよ
好きな食べ物は?えー。実は梅干しなんです……< /td>
嫌いな食べ物は?エビフライ。でもカキフライは大丈夫!
デートするならどこに行きたい?映画館ですね。ゾンビ映画とか結構好きです。ラブストーリーはかゆくなっちゃう(??)
試合中のワタシ、ここを見て!ゆったりしてるとよく言われます。結構振ってるんですけど……。

INTERVIEW

上田桃子さんに似てるとか、恐縮ですよー

チャキチャキの下町娘、ルミちゃんを直撃!

両親の影響で小学4年生の時にゴルフを始めました。正直最初は楽しくなかったんですけど(笑)、ツアーに出ている選手がかっこよくて、私もああいうゴルファーになりたいと思って練習しました。実家が墨田区なんで、小さい頃はお神輿かついだり、和太鼓叩いたりしていました。お祭りが大好きで、めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています。

スポーツはバスケットボールをやっていたのですが、中学3年のころから「私にはゴルフしかない」と思い始め、プロを目指して高校ではゴルフ部に入りました。 将来的には、みんなに好かれるようなゴルファーになりたいですね。 私、たまに上田桃子さんに似てるって言われるんですよ。とんでもないですよー。全然似てませんよー。桃子さんに失礼なので、本当にやめて欲しいんです……(T T)

今はゴルフのことだけ

ゴルフ以外の趣味ですか? ないです!好きな音楽ですか、音楽は聴かないんです……。本も読まないし。移動中ですか?ずっと寝てます。試合中は、ホテルに帰ってニュースと天気予報を見て、明日のウェアをちょっと準備して、すぐ寝ちゃいます(笑) 勝負カラーですか? 白が好きなんで、白をよく着ますね。クリアな感じがしていいんです。ツアー1年生ですし、何かにつけて都合がいいかなって。

今年のオフはヨガをやって、体が柔らかくなりました。スウィングにももちろんいい影響が出たんですけど、何よりケガが少なくなりました。これは結構おすすめですよ。え、何かカンタンなポーズですか……? うーん……(長めの沈黙)ちょっとわかんないです(爆)

PWが苦手……

ツアーに出てみて、みんな飛ぶんだなあと感心しました。やっぱり飛ぶと有利です、なんだかんだ言っても。私も飛ばし屋になりたいですね。私のスウィングは人から「ゆったりしてるね」って言われることが多いんです。実はけっこう振ってるんですよ(笑)

得意クラブですか? 特にありません(笑)苦手なのはPW! 理由はわかんないんですけど、他のクラブに比べて苦手なんです。だから、いま100ヤード以内を打ち分ける練習で、積極的にPWをつかうようにしてるんです。

「よしば」です

苗字の「葭葉(よしば)」って難しいんですけど、一度だけ同姓の人に会ったことがあるんです! 佐野のアウトレットで(笑) ショップの店員さんでした。ゴルフの葭葉といえば私って、皆さんに早く覚えて頂けるように頑張ります! 今年の目標は飛距離15ヤードアップと、1勝です。

ツアーの会場でルミちゃんを見たら、どんどん声をかけてあげて下さいね。 「葭葉プロ、頑張れー」っていうのが一番うれしいのかな?

写真/渡部義一 
取材トーナメント/ヤマハレディースオープン葛城

PHOTO GALLERY

This article is a sponsored article by
''.