アイドル系ショットメーカー

画像: アイドル系ショットメーカー

ゴルフを始めたきっかけは?10歳の時に父に練習場に連れていかれていつのまにかスクールに入れられていました(笑)
持ち球は?中弾道フェードかな?
今、重点的にやってる練習は?左足だけで立って左手1本で打っています。これをやるとクラブが寝ないようになるんです。
ゴルフ以外の趣味は?買い物ですね。 服とか着ないのに買っちゃうんです。あと、美味しいものを食べに行くこと!
では美味しいものって何?チョコレートとかカフェのご飯とか。あと和食、魚、タン塩とか……。
嫌いな食べ物は?ありません!
好きな選手とかいる?イ・ボミさんが好きです。かわいいし、スウィングきれいだし、強いので憧れちゃいます!
仲良しの選手は?中学から同期の渡邉彩香ちゃんです。
好きな男性のタイプは?かっこよくて、気が合って、面白くてユーモアがある人!
デートで行くならこんなところグルメデートですね。え、みんな夜景を見に行きたいんですか? うーん、それは興味ないかなあ……。

INTERVIEW

とびきりの笑顔も、物憂げな表情もカワイイ莉花ちゃんです。

パターで勝負です!

10歳の頃、父にスクールに入れられてゴルフを始めました。習い事のひとつとしてやっていた感じです。中学生の頃から、プロになるって意識し始めました。得意なクラブはアイアンとパターで、特にパターはL字に替えてからすごくよくなりました。スウィング面ではクラブの入射角を一定にするために左手1本で打っています。この練習、アマチュアの方にもおすすめですよ!

モデルになりたかった

基本的にキレイな女性を見るのが好きなんです。もしプロゴルファーにならなかったら、整形して痩せて モデル になりたかったな(笑) 芸能界に興味があったんです。空き時間にはinstagramでモデルさんの写真を見て楽しんだりしてますね。

中でも沢尻エリカさんが大好き!キレイで魅力的で、同性から見てもかわいすぎですっ! 他には、中村アンさんやダレノガレ明美さんとかもかわいいな。みんなとにかく細いし憧れなんです(いや、莉花ちゃんもすごくスタイルよくてかわいいけど……)女子プロゴルファーだとイ・ボミさんがカワイイですねー。

クールな自分が好き

自分の好きなところ・・・う~ん、難しいなあ。周りの人からは「面白い」とか「いつもふざけてる」とか言われちゃうんですけど、そんなつもりはないんですよ~(T T) 自分ではいたって クール に振る舞っているつもりなんですけど、「ふざけてる」とか言われちゃうんです。どうしたらいいのかなー? 

今一番欲しいものですか? 「彼氏」 、あ、 うそうそ、うそです。 あ、こういうのをふざけてるって言われちゃうんですかね? あはははー(笑)(そんなやり取りの間もカワイイ笑顔をくれた莉花ちゃんです!)

まずはシードを!

当面の目標はレギュラーツアーのシード権です。これはホントですよ!試合ではパットもそうですけど、アイアンのキレを見て欲しいですね。で、会場で見かけたら気軽に声をかけて欲しいです。応援されると本当に励みになるんで、がんばろうって思い直せるんです!

カワイイ莉花ちゃんを見かけたら、声援を送ってあげてくださいね!みんなのGDも引き続き莉花ちゃんを応援していきまーす!

写真/矢田部裕取材
トーナメント/サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

This article is a sponsored article by
''.