いつでもスマイルの元気ムスメ

画像: いつでもスマイルの元気ムスメ

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?父が行ってた練習場に連れて行ってもらったことです
何歳の時に?11歳です
初めて打ったときの印象は?当たるか不安でしたが、ドライバーを打ったら当たったので、よかったなって
初めて回ったのは?レイサムっていうゴルフ場で、120ピッタリでした
持ち球は?ドローです
自分の好きなところは?何事もちゃんとするところ
好きな選手は?イ・ボミさんが好きです。 男子だと松山くん
好きな食べ物は?担々麺
休日は何してる?身体のケアやトレーニングに使うようにしています
好きな男性のタイプは?目標持ったしっかりした人!

INTERVIEW

かわいい笑顔が印象的な優美ちゃんにいろいろ聞いちゃいました!

高校卒業後にプロになることを決意

ゴルフに出合ったのは11歳の時、父に練習場に連れて行ってもらったのがきっかけです。それから高校時代まではまったくプロになろうとは思っていませんでしたが、上達と共に考え方も変わっていき、 高校卒業後にプロになることを決意しました。

大山志保選手が目標のプロ

ゴルファーとしてはイ・ボミ選手が好きです。男子では松山くんですね。10年後の自分を想像したときに、今の 大山志保 さんのように強いゴルファーになれたらいいなと思いますね。

練習はパターが中心

プロになってからは、パッティング技術向上とスウィングの改善に取り組んできました。なかなかいい結果が出なくてパターの練習を重点的にやるようになりました。 おかげでパターには自信がついてきました。今後はそれを試合で発揮できるようにしたいですね。

プレーでギャラリーをワクワクさせたい

試合中のここを見てほしい・・・?そうですね。自分のプレーを見て ワクワク していただきたいですね。常に見られているということを意識してプレーしているので、それを見てギャラリーの方が楽しんでいただけたらと思います。

デートは「海」!

デートに行くならですか? そうですね。 がいいですね。 それかプール ! 子供の頃にスイミングスクールに通っていたこともあって、泳ぎは得意です。 今でも海やプール・・・水場が好きなんだと思います 笑

和田コーチとの出会い

高校生の時にコーチの和田泰朗プロと出会いました。当時の私はプロになろうなんて思っていませんでした。それから何年か経ってプロになりましたが、 和田コーチと出会ってなかったらプロにはなれてなかった と思いますし、ゴルフも続けてこられなかったと思うので、今ではとても感謝してます。

インタビューの最後には高校時代から指導を受ける和田コーチへの感謝の気持ちを語ってくれた優美ちゃん。そんな謙虚でかわいい優美ちゃんの活躍を、みんなのゴルフダイジェストは応援していきたいと思います!

写真/矢田部裕

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.