コスパ最高! ジェイソン・デイもやっているテニスボールのドリルをご存じだろうか? 安くて簡単、効果バツグンのこのドリル。一皮むけるために、パカッとやってみる価値はあるカモ!?

右足かかとで踏めばクラブが寝ない

意外に思えるこのドリル。実は、ボールを踏んだ効果でバックスウィングで右サイドにしっかりと体重が乗ってハリが出る。踏んだままインパクトするイメージを持てば、右足が粘って手元の通り道ができるからクラブの軌道が安定するのだ。

画像: 右足かかとで踏めばクラブが寝ない

マッテオ・マナセロは左のつま先で踏む

イタリアのマッテオ・マナセロは切り返しからインパクトにかけてしっかり左の軸を作りたいと左のつま先で踏んでいるのだそう。世界のトッププロたちも実はテニスボールのドリルを使っているというのだ。

マッテオ・マナセロ
欧州ツアー4勝。全英アマ優勝、マスターズ出場予選通過記録、欧州ツアー優勝とどれも史上最年少記録を更新した23歳

「左サイドに体重は移したいけど流れないようにしたいから、テニスボールを踏んでしっかり体重を乗せるようにしているんだ」(マナセロ)

画像1: マッテオ・マナセロは左のつま先で踏む

ビハインド・ザ・ボールを守りながら左足の上で回転するイメージだとか。

画像2: マッテオ・マナセロは左のつま先で踏む

トッププロもやるこのドリル。100円均一などでも売っているテニスボールを半分に切るだけで、気軽にできるので、ぜひ試してみてほしい。

HONMA

This article is a sponsored article by
''.