「結ばない靴ひも」として知る人ぞ知る存在の“ヒッカーズ”をつけてラウンドしてみた。ゴルフではやっぱり靴ひもをギューッと結ばないとしっかりスウィングできない気がするが、果たしてその使用感は……?

マスターズ王者ダニー・ウィレットがいち早く取り入れた

2016年のマスターズ王者に輝いたダニー・ウィレットが着用していたことで話題となったのが“ヒッキーズ”という結ばない靴ひも。靴ひもの代わりに穴に通すだけで、スニーカーがスリッポンに変わるという次世代のレーシングシステムだ。ちなみにスリッポンというのは、靴ひもがなくて脱ぎ履きが容易な靴のこと。

画像: この製品を使用するウィレットがマスターズを使用することで話題になった

この製品を使用するウィレットがマスターズを使用することで話題になった

と、ちょっとカッコよく言ってみたが、靴ひもに代わる画期的なモノがあるということ。まずはこの商品はどんなモノなのか。

パッと見は結束バンドのような……?

画像: ウィレットがつけていた白のヒッキーズ

ウィレットがつけていた白のヒッキーズ

パッと見は結束バンドのようなヒッキーズ。実際どうなの? と思うが、マスターズで優勝したので、その性能は保証されたようなもの。靴ひもが好きなんだけどゆるんできちゃうし、ダイヤル式でカチカチ締める「ボア」はちょっと苦手なんだよなぁ、という人にもってこいだ。

結び方も数種類ある

英語だが、こんな動画も発見したので見てみてほしい。アメリカっぽいオーバーリアクションでだいたい分かる。

画像: Never Tie Your Shoes Again www.youtube.com

Never Tie Your Shoes Again

www.youtube.com

実際の使用感やいかに?

実際に付けてラウンドしてみた。そのフィット感は想像以上。伸縮性があり足にぴったりとフィットするため、靴と足との一体感もあり、地面の傾斜を感じやすいように思った。

画像: びよーんと伸びて足にフィット

びよーんと伸びて足にフィット

また、靴ひものようにほどけることもゆるむことも、結ぶ手間もないので、面倒くさがりの私にはピッタリだった。

ちょっと気になった方、さらに知りたい方はこちらも見てみよう!

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.