「ゴルフに行くならこんな車で行きたい」と思ったことありませんか?そんなアナタに中古車情報をお届けしますよー!

知的で上品に凄さをアピールできる車

″これぞホンモノも金持ちが乗る高級車!″万人が思わずひれ伏してしまいそうになる高貴なオーラを放つクルマが降臨。

画像: アルピナとは、BMWの車体を自社でくみ上げるひとつの”自動車メーカー”

アルピナとは、BMWの車体を自社でくみ上げるひとつの”自動車メーカー”

その名も「BMWアルピナ B5リムジン」。世界の名車BMWをさらに高性能・高品質に仕立てた特別な一台だ。

画像: アルピナブルーは大人の気品漂う

アルピナブルーは大人の気品漂う

BMWにはMシリーズとレースカー直系の高性能車がある。豪快で獰猛な雰囲気を高めるMに対し、アルピナはあくまでエレガントに富裕感を演出。最高時速314キロ。スポーティさと優雅さを兼ね備えている。

【スペック】全長×全幅×全高=4855×1845×1470mm。新車時の価格は1600万円。中古だと480万円程。貴族ご用達のアルピナも、中古ならクラウンの安いグレードと同じ予算内で手に入るぞ。

ドアを開けた瞬間にわかる高品質感

こだわり抜いた内装は、バイエルンの熟練工が手作りで組み付けている。乗り心地は抜群。この贅沢感に圧倒されること間違いなし。

ツアーバッグをラクラク積める

ドライバーを抜かずとも大型のツアーバッグを飲み込むトランクを備えている。まさにゴルファーズエクスプレス!

「BMWアルピナ B5リムジン」は480万円程。維持費は普通のBMW並み。クルマ好きが憧れ続ける一台がこの値段で買えるとは驚きだ。職人がこだわった車をぜひ体感してみてはいかがだろうか。

撮影/池之平昌信

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.