みなさん、こんにちは。番記者のH部です。今日はツアー選手権の取材で茨城県の宍戸ヒルズに来ています。

連日新しいシャフトの話をしていますが、また新しいシャフトを発見しました。それがコチラ。

画像1: スピーダー“エボ”の
「緑色」を見つけたぞ!

えっ!?(@_@)

スピーダーの“エボ”に新色?こないだエボⅢを展開したばかりなのに、また新しいの?

いえいえ、実はそうじゃありませんよ。これはスピーダーエボⅠを黄緑色にカラーリングしたモデルなんです。中身はまったくのエボリューションⅠ(本来は青色)そのものだそうです。

画像2: スピーダー“エボ”の
「緑色」を見つけたぞ!

これを使っているのは、若手イケメンプロの塩見好輝プロ。実は去年の秋口ごろから、このカラーリングにしていたそうです。本人の話を聞いてみましょう。

「緑が好きで最初は濃い緑色にしたんですけど、芝と同化しすぎちゃって……。それでこの黄緑色にしてもらいました。すごく気に入っていますよ。テーラーの白ヘッドとマッチしてますよね」

画像: グリップエンドのカラーまで黄緑色にするほどのこだわり

グリップエンドのカラーまで黄緑色にするほどのこだわり

そういえば、フジクラは女子ではピンク色のカラーリングのシャフトを作ったり、選手向けに特殊カラーを出していますよね。

堀琴音ちゃんとか、藤田光里ちゃんとか使っていましたよね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

画像: ピンクのスピーダー、こちらも中身は”エボⅠ”

ピンクのスピーダー、こちらも中身は”エボⅠ”

ちなみにこの特殊カラーのスピーダーは市販されてないそうです。これ売ってほしいんだけどな…( 一一)

写真/有原裕晶

This article is a sponsored article by
''.