こんにちは。番記者のH部です。今週はサントリーレディスの試合会場の、六甲国際ゴルフ倶楽部に来ています。

いきなり本題に入ってもいいですか? そう、光里ちゃん情報です。

画像: 雨が降りしきる中、六甲国際の練習場で元気に練習していた光里ちゃん

雨が降りしきる中、六甲国際の練習場で元気に練習していた光里ちゃん

いやー、先週のヨネックス、良かったですよね。久々のトップ10、しかも単独3位。

昨日の練習ラウンドで雨の中でも元気よくコースに出て球を打っていた彼女にショートインタビューしてきました。

Q 単独3位ひとまず良かったですね。振りかえってみて、どこがよかったですか?

「ショットがグリーンの中に納まってくれるようになってきました。ドライバーはラフもフェアウェイもあるけど、アイアンがグリーンに乗るようになったので、普通にバーディパットを打つ回数が増えた気がします。それが成績につながったのかなと思っています」

Q スウィングがよくなったってこと?

「んー、スウィングよりは……、なんだろう? 気持ちですかね(笑)。でも2週ぐらい前からアイアンがまとまってきて、ちょっとずつショットがいい兆しに向かってきているんじゃないかなと思っています」

画像: 雨の中、レインウェアも着ずに、みっちり練習

雨の中、レインウェアも着ずに、みっちり練習

Q 調子が上がってきている?
「んー、どうなんですかね。先週が良かったから、今週イイというわけではないですからね……。今はできることをやるしかないですね」

と、梅雨空のようになかなかスッキリとしない回答でしたね。んー、まだまだスカーッととはいかないのかな( 一一)

Q コースの印象は?今日(火曜日)はハーフを回っていましたが…。

「コースは全部覚えているので、そんなに大きく変わったことはないですね。でも雨がけっこう降っている割にはグリーンはまあまあ早いですね。ラフは実際に行くと深いけど、ボールが見えているぐらいにはなるので、そこまで影響ないかなと思っています」

今週もなんとかトップ10に食い込んでほしいところですね(>_<)

画像: 水玉のシャツが似合っていますね(*^_^*)

水玉のシャツが似合っていますね(*^_^*)

ちなみに、パターはいろいろ練習で試したのですが、結局ダマスカスのL字マレットに戻ったみたいです。やはり実戦で結果を残してないパターを使うのは、なかなか難しいみたいですね。

光里ちゃん速報、明日もお届けしますよ(‘◇’)ゞ

写真/有原裕晶

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.