アマチュアゴルファーのお悩みを解決する「木村友栄のわかりました!」でお馴染みの”キムトモ”こと木村友栄プロが、今週は”キンクミ”こと金田久美子プロとタッグを組んでアースモンダミンカップを戦いました。

キンクミちゃんは初日終わって4アンダーのトップから2打差の4位タイからの上々の滑り出し。キムトモとのコンビもばっちりでした。

最終日はパットに苦しんだ

この大会は高額賞金のビッグトーナメント。日本女子オープン出場の目標達成のためには少しでも上位でフィニッシュしたいところ。

日本女子オープンは8月のCATレディース終了時点で賞金ランク30位までに入ると本戦出場となります。それ以下だと予選会から勝ち上がる必要が出てきます。

画像: ショットは好調

ショットは好調

3日目と最終日はパットが決まらずに我慢の展開。3m前後のバーディパットがなかなか決まらずにフラストレーションの溜まるラウンドとなりました。

結果は最終日は2アンダーのトータル5アンダー。3日目の23位から順位を3つ上げたものの、目標としている女子オープン出場に当確ランプはまだともらず。

ショットの調子は上向きなので1週オープンウィークを挟んで7月8日からのニッポンハムレディスで期待してます!

画像: ホールアウト後にファンや子供たちに笑顔でサイン

ホールアウト後にファンや子供たちに笑顔でサイン

ギャラリープラザの食事は無料!

さすがにビールは有料ですが、ソフトドリンクと食事はなんと無料でした。お昼時は結構並んでますね~。

画像1: ギャラリープラザの食事は無料!
画像2: ギャラリープラザの食事は無料!

ローストビーフ丼はこんな感じ。柔らかいお肉で醤油ベースのオニオンソースが生卵とベストマッチ。まいう〜(^ ^)

画像3: ギャラリープラザの食事は無料!

ピザーラのピザも無料

画像: ピザーラのピザも無料

揚げたてチキンのスープカリー

これもおいしかったー。辛めのスープカリーにチキンと北海道のアスパラがシャキシャキ。

画像1: 揚げたてチキンのスープカリー
画像2: 揚げたてチキンのスープカリー

試合の結果は
5打差でイ・ボミの独走V

最終日も5アンダーとスコアを伸ばし、2位に5打差の圧巻の優勝。これで11試合連続のトップ5と記録を更新中。賞金ランクも1位になって7月7日からの全米女子オープンでオリンピック韓国代表への最後の挑戦ですね。

画像1: 試合の結果は 5打差でイ・ボミの独走V
画像2: 試合の結果は 5打差でイ・ボミの独走V

番記者N村でした。

月刊ゴルフダイジェスト8月号発売中!

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.