ケンジロウです。今週は北海道の千歳よりお届けしております。

リッキー・ファウラーが履いているプーマのハイカットシューズ、こういえば“みんゴル”の目ざとい読者のみなさんはご存知のことでしょう。そうコチラです。

画像: リッキーのハイカットのゴルフシューズはもうお馴染みですよね~(*^_^*)

リッキーのハイカットのゴルフシューズはもうお馴染みですよね~(*^_^*)

シュッと裾を絞ったパンツにハイカットがよく似合っていますよね。このPUMAのゴルフシューズ「HIGH-TOP」(ハイトップ)がこのたび日本に入ってきたと言うんです。

今週の男子ツアーのトーナメント・セガサミーカップから、谷原秀人プロ、矢野東プロが履いています。それがコチラ。

どうですか?かなりカッコいいですよね。

2人とも細身で裾を絞ったパンツを履いています。やはりハイカットにはこの谷原プロがはいているようなジョガーパンツが合うんでしょうね( ..)φメモメモ

何でも日本に入ってきているこのハイカットモデルは、白色1色のみの展開で、限定で少量しか販売しないとか。プーマの関係者によれば、7月の中旬に発売する予定のようです。気になる方は要チェックですよ~。2人が履いているような黒や紺といったパンツに合いそうですよね♪

画像: このバックル?がカッコイイですよね~(*^_^*)

このバックル?がカッコイイですよね~(*^_^*)

ちょっと足元がごつくて、スウィングには不向きなんじゃないかな……。そんな私の疑問を谷原プロに向けてみると、

「全然問題ないです。けっこう軽くて、ラウンドしていても、疲れませんよ」

とのこと。カッコよくて機能的。これは言うことありませんよね。

画像3: プーマの「ハイカット」が
ついに日本に上陸!!

PUMAさん、リッキーみたいに他の色の展開もお願いしますね!(^^)!

写真/有原裕晶

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.