ナイキが誇る不朽の名作 “エア マックス90”

1990年初頭に三代目となるエアマックスが誕生。これが通称エアマックス90だ。1987年に誕生した初代エアマックスの王道の進化型というべき存在で、エアユニットをはじめとするソールテクノロジーは初代を継承しながらも、主にアッパーデザインのアップデートで安定感の向上と外観のリフレッシュをはかった。

このエアマックス90は、1990年にナイキエアが大ブレイクする時代へ突入するときのモデルであり、名作として今でも語り継がれている。

今回のコレクションはこのシューズにインスパイアされて作られているというのだから、さすがナイキは目の付け所が違う。ではさっそくご覧いただこう。

シューズは当時のオリジナルのカラーを忠実に再現

まずは実際にシューズをご覧いただこう。当時を知っているシューズ好きが見たら垂涎モノの1足。オリジナルのフォルムとカラーリングを忠実に再現している。

足底から靴ひも部分にかけて搭載されている中足部を包み込む機能“ダイナミックフィット”は足とゴルフシューズのフィット感を高め、ゴルファーの動きに自由自在に対応。見た目は不朽の名作を踏襲しているが、機能はゴルフに最適なものに仕上がっている。

キーカラーを取り入れたアパレルも登場

まずはメンズポロ。色はエアマックス90を意識したものに。シンプルなので合わせやすそう。

続いてキャップ。つばもしっかりしているし帽子の記事自体が柔らかいのでとってもかぶりやすい!

今回は初のウィメンズも!

女性ゴルファーの皆さま、お待たせいたしました!可愛らしいエリのポロシャツがお目見え。メンズと同じようにエリは黒、袖口はオレンジと可愛らしいデザイン。

それに合わせてバイザーもあります!つばが大きくて可愛いですね('ω')ノ

また、大きなロゴのTシャツもインパクト大!しぼられたシルエットが女性らしいですね!

画像: 大きなロゴが目立ちます

大きなロゴが目立ちます

意外なところに目を付けた、こちらのコレクションはすでに好評発売中!気になる方はNIKE.COMをチェックしてみてくださいね♪

画像: www.nike.com
www.nike.com
キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.