ケンジロウです。東京の新橋よりお届けしております。


先日会社でデスクワークをしていたら、見慣れぬ小包が届きました。外面には何やらポルトガル語らしき文字。

これはもしや‥‥。

じゃん!

画像1: 【リオ五輪情報】ケンジロウさん、ブラジルからお届けもので〜す

やはり、リオオリンピックの取材パスですね。このパスがあれば、メインスタジアムでの取材やゴルフ場での取材などが可能になるのです。

絶対に持っていくのを忘れないようにしないと。こういうの忘れちゃうんですよね‥f^_^;)

いいか、絶対に忘れるなよ!本当に忘れるなよ!忘れちゃダメだぞ!

って言ってみたりして‥f^_^;)

さて、治安の悪さが取りざたされていますが、私は選手村にあるホテルに滞在して、毎日ゴルフ場へはシャトルバスで向かうことになっています。この往復だけなら、そんなに危ない目には合わないかな‥‥と、信じておりますf^_^;)

ゴルフ競技に関しては、男子ゴルフは相次ぐトップ選手の出場辞退で、取材する側の私も少し寂しい気持ちもありますが、出場が決まった池田勇太、片山晋呉には、メダル目指して是非とも頑張ってもらいたいですね。

トップ選手の出場辞退理由に、ジカ熱への心配というのがあがっていますね。

実は何を隠そうこのワタクシ、非常に蚊に刺されやすいのです(~_~;)

よく蚊に刺されやすい条件に挙げられるがコチラですが、

・O型
・汗かき
・肉が好き
・酒飲み


コレ、すべて当てはまっているのです(; ̄O ̄)

ということで、コチラが会社より支給されました。一応私も心配されているみたいですね‥。

画像2: 【リオ五輪情報】ケンジロウさん、ブラジルからお届けもので〜す

「インセクトシールド」という防虫のゲイターで、蚊に刺されやすい手首や足首、首まわりなどをガードします。

画像3: 【リオ五輪情報】ケンジロウさん、ブラジルからお届けもので〜す

蚊が嫌いな成分を出しているようで、蚊が刺しやすい手首や足首をガードします。これは洗濯可能で、洗濯70回まで効果が持続するようですよー。

画像4: 【リオ五輪情報】ケンジロウさん、ブラジルからお届けもので〜す

ちなみにコチラ、ウチの通販サイトGポケットでも販売しております。サイトはコチラ⬇︎

何だ!宣伝かいな( *`ω´)

って思わないでください‥。僕も後で知ったんですからf^_^;)

ということで虫除け対策はバッチリ。あと事前にやっておかなければならないのが、予防接種。まさかこの歳になって、予防注射を打つとは思いもしませんでしたね(~_~;)

こちらが、その注射のリストです。

食べ物などから感染すると言われるA型肝炎、傷口などから感染する破傷風、そして黄熱病の3種類です。

こんなに受ける必要があるのかな、と思いつつもやはり何かあってからでは遅いのでお医者さんに言われるがまま、3本注射。締めて3万円ぐらいかかりました。保険がきかないですからね〜(~_~;)

ジカ熱の予防接種はないのかな〜〜f^_^;)

オリンピック開幕まであと2週間ちょっと。また事前情報入ったらお届けしますね〜(^_^)

HONMA

This article is a sponsored article by
''.