レッスン用語を分かりやすく解説した月刊ゴルフダイジェストの大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中。今回のテーマ「肩をしっかり入れるって体をどう回せばいいの?」前編。

トップのときに肩をしっかり入れましょう、なんて言われたけれど、肩を入れるには体をどうやって回せばいいの?と疑問に思ったゴルフバカイラストレーターの野村タケオさん。

画像: 左:ゴルフバカイラストレーター野村タケオ 右:井上透プロコーチ

左:ゴルフバカイラストレーター野村タケオ 右:井上透プロコーチ

あんまり入れると頭が動いてしまうし、そもそも肩ってそんなに苦しくなるほど入れなきゃいけないの!?その疑問に答えてくれるのは、成田美寿々プロ、穴井詩プロらを指導している井上透プロコーチ。「多くのアマチュアの方が『体が回っていないのが悪』という考えなんです」

画像1: レッスン用語を分かりやすく解説した月刊ゴルフダイジェストの大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

だから苦しいところまで体を回して、よしとしてしまう。そうなるとトップの位置は完全にブレます。ボールをよく見る行為も、背骨が逆側に反ってしまう。それではいくら体を回しても肩は入らないんです。

画像2: レッスン用語を分かりやすく解説した月刊ゴルフダイジェストの大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

これを解消するために一番簡単な方法は、「おぼんを持って振る」というドリルです。こちらは動画でご紹介しています。

動画はコチラ

画像: トップのときに肩をしっかり入れる!これって体をどう回せばいいの?野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中(前編) youtu.be

トップのときに肩をしっかり入れる!これって体をどう回せばいいの?野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中(前編)

youtu.be

動画は誌面の内容と連動して、月に2本アップされます。トップのときに肩を入れる!体をどうやって回せばいいの?後編!8月上旬公開予定です!お楽しみに!

画像: www.youtube.com
www.youtube.com
キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.