いよいよ夏本番。これからの季節は避暑地にゴルフに行かれる方も多いと思いますが、都心からアクセスが良くて人気のエリアと言えば、軽井沢ですよね

軽井沢72とか軽井沢GCとか回ってみたいゴルフ場がひしめいております。

さて、そんな軽井沢ゴルフの帰り道に、ちょっと立ち寄りたいのが、こちら「横川SA」。

画像1: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

あの峠の釜めしで有名な「おぎのや」があります。

画像2: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

1個1000円税込み。ゴルフに行ったことのせめてとの罪滅ぼし(~_~;)家族へのお土産にちょうどいいですよね。

画像: 益子焼の器はお馴染み

益子焼の器はお馴染み

ちなみに店員には、その日のうちに食べてくださいと言われます。寄り道せずに、晩ご飯に間に合うように帰りましょうねd(^_^o)

画像3: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

お店の前にはかつての信越本線の列車が置かれていて、その中で買ったばかりの釜めしを広げて食べることもできます。

画像4: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

そこに座ってご飯を口の中にかきこんでいると、なんかタイムスリップした感じ。

ちなみに峠の釜めしの歴史は、こちらを参照ください↓

横川SAでは、他にも野菜市場なるものがあって、地元の野菜が所狭しと置いてあります。

画像8: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

この万願寺とうがらしとかいいですよね〜。

画像9: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

舞茸も美味しそうでした。白桃をケースで買って帰る人も多いみたいですよ。

画像10: 【SA噂のグルメ】「え?食べたことない人いるの?」日本で一番有名な釜飯“おぎのや”

軽井沢に行ったら、帰りは横川SAへ。これは必ずセットがオススメですよ〜〜

This article is a sponsored article by
''.