ディンプルみたいな模様、いったいなあに?

ディンプル付きでよく飛びます!‥というのは冗談で、コメクエストのこのポロシャツ、背中と袖の部分にデコボコが付いているんです。このディンプルみたいなやつ、一体なあに?

みんなのゴルフダイジェストの大人気レッスン動画「上達本舗」でも活躍している木村友栄プロに着てみてもらいました!

画像: コレ、気に入っちゃいました!

コレ、気に入っちゃいました!

袖を通した瞬間に「これはすごい!」と驚いた木村プロ。背中と腕がひんやりするとか…。

見た目は普通のポロシャツですが、すごさはその“中身”にあるんです。まるでゴルフボールのディンプルのように見える、背中上部と肩から袖にかけての部分には内側に涼感マークがついています。このマークはキシリトール成分が含まれていて、水分(汗)と反応して吸熱する作用があるんですって。

画像: 見た目にも涼し気な雪の結晶マークです

見た目にも涼し気な雪の結晶マークです

コーディネートも楽しい1枚

このロイヤルブルー、実はどんな色のパンツにも合うんです。木村プロにモデルになってもらって色々合わせてみましたよ!

まずは王道の白パン。これは間違いないですね。黒のパンツに合わせると落ち着いた雰囲気に。同系色の水色もいいですし、黄色も明るくなって結構合います!

首筋から背中の温度を下げると熱中症になりにくい

「背中上部は一番汗かきなので、涼感素材は効果的です」というのは聖マリアンナ医科大学の吉原先生。大きな血管も通っているから冷やせば熱中症予防になるそうです。まさに理に適っているんですね!

今までなかった最新ポロシャツ!気になった方はコチラからチェックしてみてくださいね(*^^*)

コーディネートに使用した直ばきレインのハーフパンツはコチラ(^^♪

木村プロの大人気レッスン『上達本舗』はコチラ。

写真/田中宏幸(ロケ)、三木崇徳(静物)

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.