千葉県唯一の首都高のパーキングエリアでもある 市川PA 。東関道からつながる、首都高速 湾岸線西行き (上り)の高架下にあるパーキングです。

市川本線料金所を過ぎたすぐに市川PAはあるので、一番左のレーンを通ると入りやすいですよ。千葉方面にゴルフに行った帰りに寄るには丁度いいですね。

ホイハン(会飯)って??

中華では あんかけご飯 のことをフイハンて言うんだそうです。日本ではホイハン(会飯)と表記するお店が多いんです。

今回紹介する、SAグルメはとりからホイハン。「鳥もも肉とたっぷり野菜を 辛味の効いた自家製スープダレ であんかけにした会飯(中華丼)、ライス大盛り無料ですよ!」とお店の方が教えてくれました。

確かに醤油ベースのタレはピリ辛で、ご飯にタレが染みてガッツリ食べられて、完食~。から揚げと千葉県産の野菜で大満足!

画像: ホイハン(会飯)って??

8月31日まで首都高PA「爆辛メニューフェア」開催中。スクラッチカードやアンケートに答えるとプレゼントがもらえるサイトをチェック↓↓↓

毎月1のつく日はサービスデー

「いちかわ」の”いち”にちなんで、1日・11日・21日・31日にはヤクルトがサービスでついたり、日替わりでお楽しみがありますよ。

画像: www.shutoko-sv.j
www.shutoko-sv.j

デザートは千葉と言えばコレ

チーバくんが目印の ピーナッツもなかアイス 。千葉県産ピーナッツ使用で、落花生の形をしているんです。ピーナッツの風味が千葉だねぇ。

営業時間
・食堂 6:30~20:00
・売店 6:30~21:00

おススメします~

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.