こんにちは!バンキシャY江です('◇')ゞ連日ニュースで騒がれているポケモンGO。その流行の波が女子プロたちにも押し寄せてきていますよ!「そもそもポケモンを知らない」という人も多いかと思いますので、皆さんに分かりやすく解説していきますね!これを見れば明日から子供や孫、若いお姉ちゃんとの会話も大盛り上がります!

“ポケモンGO”っていったいなに?

ポケモンシリーズは96年に発売されてから約1年ごとに新しいソフトを出しています。ハードを変えながら今でも世界中で愛されているゲームのひとつですね。それがスマホで出来るというんだからポケモン世代には大ニュースです。

ポケモンというのは簡単に言うと「ゲームの世界でその辺をウロウロしてモンスターを捕まえて戦わせるゲーム」で、ポケモンGOは「ゲームの世界と 現実世界をリンク させて現実世界の実際の街をウロウロしてモンスターを捕まえて戦わせるゲーム」です。

捕まえ方は、その辺を歩いているとモンスターが出てくるので、そのモンスターにタッチ。ボールを上手くはじいてモンスターに当てて上手くいけばゲットという仕組み。

上手くボールをはじいて距離感を出さなければいけないということで、どこかゴルフのアプローチに通じるものが…。

詳しい使用方法もお伝えしたいのですが、それはまた。そんなポケモンGOをやっているかどうか、女子プロたちに聞いてみました!

香妻琴乃プロ

画像: 紺のウェアも可愛いです

紺のウェアも可愛いです

目の前を通りかかった香妻プロにさっそく聞いてみました!香妻プロはポケモンGOやってますか??

「ポケモンGOやって…………ます!」

なぜかかなり溜めながら答えてくれました。そんなところも可愛い…。レベルはいくつですか?

画像: 香妻琴乃プロ

「えーっと、レベル4です。全然強くないし、まだよくわかんないです」とのこと。

ありがとうございました!

三ヶ島かなプロ

画像1: 三ヶ島かなプロ

ポケモンGOどうですか?

「いまレベル3です。でも、どうやってやるのか全然分かんない(笑)」

そんなかなちゃんに見かねたカメラマンのO氏がやり方をレクチャー。こうやって捕まえて、これはこうでこうで…。

画像2: 三ヶ島かなプロ

「詳しいですね!やっとわかりました(笑)」

福田真未プロ

画像1: 福田真未プロ

「来ましたね!やってます。レベルは7です。ちなみにセンチュリー21の時、悪天候で試合が中断したじゃないですか。その待機時間の時に始めました(笑)」

「そうなんですか!ここにきて今のところ最高レベルですよ!」

画像2: 福田真未プロ

「えーやだ、恥ずかしい(笑)」

吉田弓美子プロ

画像1: 吉田弓美子プロ

「ポケモンGOやってますよ。レベルは7でもうすぐ8。え?カメラマンさんもやってるの?えーレベルは?見せてみせてー」

画像2: 吉田弓美子プロ

他の人たちのポケGO事情が気になるみたいです。

成田美寿々プロ

「あ!ピッピがいた!捕まえたい!」

画像: ピッピかわいい~

ピッピかわいい~

ポケモンGOをやっている成田プロ。ゴルフ場でピッピというモンスターを発見し捕まえていました。

「一番のお気に入りはガーディです。ちなみにレベルは8です。え?女子プロでトップ?あんまり嬉しくないですね(笑)」

画像: ワンちゃんかわいい~

ワンちゃんかわいい~

辻梨恵プロ

「やってます!レベル13です!」

お!遂にレベルが2桁になりましたね!ということでこの日のポケモンマスターは辻梨恵ちゃん。また取材に行ったら他のプロたちにも聞いてみます('◇')ゞお楽しみに♪

ちなみにこの日のカメラマンO氏はレベル17だとか…。恐るべし…(V)o¥o(V)

女子プロだけでなく、若い子たちとの会話のネタにいかがでしょうか?

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.