こんにちは、バンキシャY江です('◇')ゞ来週のmeijiカップをはじめ、北海道での試合が増えた今年。8月の下旬からは3週連続北海道という試合日程ですね。なかなか珍しいんじゃないですか?夏の北海道ですから涼しくていいですね。わたし、暑いの苦手なので行きたいです((+_+))

さて、北海道には美味しいものがたーくさんあると思うのですが、「北海道のことは道産子に聞け!」という先人の言葉があるように(あるのか?)、今回北海道出身の藤田光里ちゃんにおすすめのお店を聞いてみましたよー(/・ω・)/皆さんメモのご用意を。最後に練習日の光里ちゃんの様子を少しだけご紹介します。

その1「千歳 王将」

千歳空港から車で10分のところにある王将というお店です。アッチの王将ではありませんよ!メニューには白味噌ラーメン、赤味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンとありますが、光里ちゃんのおすすめは白味噌ラーメン。ちなみに、光里ちゃんのママのおすすめも白味噌ラーメンです。

千歳空港に近く、車で10分弱。千歳空港発着の旅だったら必ず寄りましょう(^^♪

画像: 空港近くの美味しいラーメン屋さん

空港近くの美味しいラーメン屋さん

どうやらテレビで吉川晃司さんもおすすめしていたお店みたいです。これは期待が高まりますねー(o^^o)召し上がった方は感想を教えてください♪

画像: 次のお店はココ!

次のお店はココ!

その2「純連」

2軒目は純連。実はこのお店、「札幌と言えば、“純連”か“すみれ”」と言われるくらい札幌で有名なラーメン屋さんだとか。味噌ラーメン、辛みそラーメン、みそバターコーン麺などいろいろメニューはありますが、その中でも光里ちゃんのおすすめは醤油ラーメンなんですって!あっさりしてるけどコクがあって好きだとか。ちなみに光里ちゃんママのおすすめは塩ラーメンです!

ふたりとも味噌ラーメンじゃないあたりがリアルですね。もちろん味噌ラーメンも人気で、濃厚でこってりとしていて病みつきです、という口コミもありました。

光里ちゃんのおすすめの2店舗、ぜひ行ってみてくださいね♪

おまけ

練習日の光里ちゃん。パンツ姿にネイビーで統一していてかっこよく決めていました!

画像: パー3から始まる珍しいコース

パー3から始まる珍しいコース

画像: ナイスショットを決めていました

ナイスショットを決めていました

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.