こんにちは!バンキシャN村です。リオに向けて飛行機に乗る直前の大山プロの記者会見の様子を速報でお届けします!

米国ヒューストンで練習と調整をしてからリオに入る予定の大山プロ。ひじのケガからの復帰、シード落ちからの復活優勝の原動力となったのは日本代表になってリオオリンピックに出たいという強い思いがあったからだと言います。

画像1: 【がんばれ!ニッポン】大山志保リオへ「ゴルフ人生最高の1ページにしたい」

やっぱり日本代表のユニフォームはかっこよくて、よく似合ってますね。「代表のユニフォームを着るといよいよ始まるんだな、気が引き締まるという気持ちですね」

画像2: 【がんばれ!ニッポン】大山志保リオへ「ゴルフ人生最高の1ページにしたい」

この2か月以上は、首や背中痛でトーナメント出場も回避してきましたが、体調も回復し、先週のMeijiカップから復帰。ゴルフの内容も特にショートゲームがよくなって、上り調子でリオに向かえると表情も明るかったです。

ゴルフ人生の最大の晴れ舞台

「オリンピックで日本代表になるというのは本当に名誉なこと。今までテレビで見てきたオリンピックで頑張っている日本選手の姿に感動しました。その姿にたくさん勇気づけられました。自分の最大の目標でもあるし、その目標があったからリハビリも乗り越えてシード落ちしても頑張ってこられた。 自分のゴルフ人生の最高の1ページにしたい ですね」

オリンピックでの心構えは「自分の持ってる力を出し切りたい。そのためには、とにかく自分に負けないこと、この4年間一日一日、オリンピックに向けて悔いのない日々を過ごしてきたので、その思いをぶつけたい」と力強く語ってくれました。

画像1: ゴルフ人生の最大の晴れ舞台

オリンピックのために作られたという開催コース「レセルバ・マラペンディGC」への対策は?と聞かれて「コースが砲台のグリーンが多いようなので60度のロブウエッジを用意しました。元々アプローチで球を上げるのが好きなので特に不安はないですね」

「風も強いと聞いていますが、風の中のゴルフも好きなので楽しみにしてます」と頼もしい限りでした。

リオへ持って行くものは?と聞かれると「友達やファンの方からもらった“お守り”を持っていきますよ」全部で15個以上あるんだとか。

長くタッグを組むキャディのデイナさんは「いつも明るくポジティブで弱気になっているときに背中を押してくれる」と相性もバッチリです。

画像2: ゴルフ人生の最大の晴れ舞台

金メダルを獲ったらやりたいこと

大の甘党だという大山プロは体調回復とオリンピックに向けて、この1か月はスウィーツ断ちで願掛けをしているそうです。
「金メダルを獲って生クリームまみれになりたい!」 。メダルを獲ってスウィーツ食べちやってください!

旅先での食事もまったく苦にならずに楽しめるというプロは閉会式で太って制服が入らなくなったらどうしよう、と心配顔でした(笑)。大丈夫ですよ!…たぶん((+_+))

画像1: 金メダルを獲ったらやりたいこと

代表選手のリュックにも桜のマークが入っているんですね。

画像2: 金メダルを獲ったらやりたいこと

大山プロ、行ってらっしゃい! 活躍を期待しています。

画像3: 金メダルを獲ったらやりたいこと

女子の開催日程は8月17日(水)~20日(土)

テレビ放送

8月17日(水)テレビ朝日系       19:00~22:00(ライブ)
8月17日(水)テレビ朝日系     深夜1:00~4:00(ライブ)
8月18日(木)NHK総合        10:50~11:54(録画)
8月18日(木)NHK-BS1      深夜1:10~3:45(録画)
8月19日(金)NHK-BS1     11:05~11:50(録画)
8月19日(金)フジテレビ系      19:00~20:30(ライブ)
8月19日(金)フジテレビ系      深夜 1:30~4:00(ライブ)
8月19日(金)NHK-BS1     深夜 1:40~4:00(録画)
8月20日(土)NHK総合      11:05~11:54(録画)
8月20日(土)TBS系      19:00~3:30(ライブ)
8月20日(土)NKH-BS1     19:00~4:00(ライブ)
8月21日(日)NHK総合     5:55~7:00(録画)

開催コースの概要や詳しい日程はコチラ↓↓

片山晋呉プロの出発の様子はコチラ↓↓

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.